ブログ 悲報 旅行

(JAL)2022年12月末で切れるマイルが有るので「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、

JALの「どこかにマイル」の必要マイル数が2023年4月から増えてしまいましたね、、。6000マイルでどこかへ往復出来るのは確かにコスパ良過ぎたと言うのは有りますが、JALの都合でフライトが決まるのでこのような宝くじ的な要素は6000マイルで維持して欲しかったなと言うのが率直な感想です。振り返って私は、、、となるともう数え切れないくらいにブログを記載してまして正直余りこの「どこかにマイル」でのワクワク感は有りませんが、マイルの有効期限が切れるので消去法的に使っています。以前のように何も気にせず海外旅行に行けるようになればそこでマイルを使いたいのですが、そこで使えないとなるとお得なのが他には無い状況だからです。2022年は積極的にマイルを貯める事は無くなりました。JALのカード利用で集中させてましたが今はマイルを貯めても私的に意味合いが薄れてしまっていてそれなら他のお得な還元率で支払う方法で行こうかなと言う感じになってまして、その流れは2023年にもなりそうです。

愚痴っぽくなりましてすいませんがw、2022年12月末に有効期限が切れるマイルが有るのでまたまた消去法的に「どこかにマイル」を申し込みました。

今回はこちらで申し込みました。

第一希望はなんと言っても「南紀白浜」です。羽田からのJAL便で恐らく未だに利用してないのがこの「南紀白浜」だけでして、久しぶりに候補が出たので他は殆ど見ずこれで申し込んだと言う感じです。和歌山県自体は何度も行った事が有りますが関空が起点でして、いつかはこの「南紀白浜」には行って見たいと常に思ってましてようやく実現するのか???と言う期待感しか無かったです。

と言う事で他の候補地は正直今回は勘弁して欲しいなと言うのが率直な所ですが、第二希望以降を敢えて言うと数年前に一度訪問した帯広ですが冬の時期だと雪道の運転も慣れてないのでどんな工程が現地で組めるのかと言う不安も出て来ます。

三番目の希望は徳島でして複数回徳島には行ってますが直近で行ってから5年近くは恐らく経過しているのでここになれば殆ど乗車してないJR四国を利用するのも一考かなと言う感じです。

そして最後の希望が熊本です。2021年に行ってましてこの中では一番の直近で訪問してますし、過去に何度も行ってまして行っている回数の面でもこの中では一番多いです。

と言う事で「南紀白浜」になってくれっ!!!と言う気持ちを持ちながら次の日にJALさんからの連絡を受け取りました結果、、、

今回は第四希望の熊本となりましたw、、。2021年に引き続きですし、そして合計ではもう何度行ったのか覚えてないくらいの熊本訪問ですが決まったからには楽しまないと行けません。余り出発まで時間がある訳では有りませんが、これから現地での工程を考えて見たいと思います!

 

-ブログ, 悲報, 旅行

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5