ブログ 食事

(松のや)2022年12月14日から販売開始された「ロースかつ&カニクリームコロッケ(2個)定食」を食べて来ました!

2022年の今年も色々と食べに行っていた松のやから年末も新商品が販売開始されたと言う事で先日食べに行って来ました。松のやは良く行くお店の一つとなってます。今回販売開始されたのは「カニクリームコロッケ」です。ロースかつを提供している松のやがコロッケと言う事でどんな感じになのか、勿論カニクリームコロッケが好きな事もあり行った見た次第です。カニクリームコロッケは他のお店でも有りそうで無いですよね?!

店舗前に行くと案内がありました。普段の松のやなら「これっ!」と言うのが直ぐに決まるのですが、今回は正直微妙ですw、、。カニクリームコロッケが食べたいのになぜカニクリームコロッケだけの定食が無いのかなと。

お値段的には790円の定食が丁度良い感じなのですが、カニクリームコロッケが一個なのでちょっと、、、と言う感じです。カニクリームコロッケだけで構成されている定食は無いので、一個だけでは、、、と言うのも有りましたので、カニクリームコロッケを2個食べたいと言う観点からこちらの2個定食の方をモバイルオーダーで注文しました。お値段は950円で少し高いですが仕方ないですね。それにしてもこのメニュー構成は松のやらしからぬスッキリしないメニュー構成です。

そしてカウンターで受け取ったのがこちらです。やっぱり2個有ると嬉しいですねw。しかしこう見ると主役がどちらなのか分からないような見た目なのでやはりカニクリームコロッケのみで構成しているメニューが欲しかった感じです。カニクリームコロッケが主役のはずなのにオマケみたいな見た目な気がしますが気のせいでしょうか?!

実際に食べて見るとクリーミーでとろりとしたコロッケはとても美味しいですね。カニの旨味もしっかり感じる事が出来て良かったし、やはり二つの定食で良かったと思う反面、何度も言うようですがロースかつが入って無いカニクリームコロッケのみの定食が欲しかったと言うのも美味しかっただけに最後まで感じました。

と言う事でイマイチ消化不良感を感じたのも正直な感想ですが、カニクリームコロッケ自体は美味しい出来ですので気になった方は試して見て下さい。

軽くその様子を動画にしてますので合わせてご参考に。

 

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5