食事

(松のや)2022年5月11日より販売開始された「絶品メンチかつ定食」を実食して来ました!

コスパ良くて美味しいトンカツを提供してくれる松のやは色々な面で品質が安定していてリーズナブルな印象が以前からずっとあり定期的に定食を頂いてます。その松のやから「絶品メンチかつ定食」が販売開始されたと言う情報を見て、先日店舗へ行って試して見ました。松のやは以前から期待を裏切らない出来で提供してくれるので今回もハズレでは無いだろうなと言うある意味で安心感的な心理もあります。

と言う事で店舗前に到着すると案内が有りました。今回はこちらを食べて見ようと思います。松のやが提供するメンチかつってどんな感じなのか期待してしまいます。

今回は店員さんが食券をテーブルまで受け取りに来るタイプの店では無かったので、モバイルオーダーで注文しました。松屋でお米を購入する際に松弁ネットを利用して購入するようにしているのですが、少しポイントが残ってたので忘れる前に使ってしまおうと考えた次第です。70ポイント利用して支払いは680円で済みました。それに加えて次回使える松弁ポイントが20円付与してくれてます。更に2022年5月はPayPayで5%クーポンが松屋系のお店で使えるのでこの支払いをPayPayで行いPayPay側でも680円の支払いに対して5%還元のポイントが付与されました。何かと物価高が連鎖的に続く昨今ですが少しでもそれに対して緩和出来るようアンテナを張って工夫したいものです。

そしてカウンターに行って受け取ったのがこちらです。写真だと分かり難いですが大きさもさることながら厚みも一つ一つがあって期待を裏切らない見た目です。

実際に食べて見ると中にはギッシリと挽肉が詰まっていたので口の中に肉の旨味が広がりとても美味しく頂きました。「挽き」に拘ったとリンク先の情報には記載されてますがこの食感は本当にそれを実感します。通常のトンカツもそうですが、こちらも衣がサクサクとしているのでしつこさが全く無くどなたでも美味しく食べれるのでは無いでしょうか。期待を裏切らない素晴らしい出来だと思いました。

一点だけ気になった点を言えば、大きくて厚みがあるので半分に切って提供してくれると食べ易いかなと思いましたが、肉汁を中にギュッと閉じ込める意味合いも半分に切らなかった理由かも知れませんね。どちらにしてもそれは敢えて言えばレベルでこの品質で750円と言う価格は文句が出ない内容になってます。

と言う事で行ける範囲に松のやが有れば是非こちらのメニューを試して見て頂きたいですね。本当にお勧めしたいと思います。

一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5