お得 食事

毎月一日は「釜揚げうどんの日」と言う事で丸亀製麺に行って見た結果、、、

早いものでもう5月ですね。本当に月日が経つのが早く感じてます。今年もこんな感じで一年続いてしまうのかもと思うと寂しい気がしますが、くよくよしていても仕方ないので、毎月一日は丸亀製麺で行われる「釜揚げうどんの日」と言う事で釜揚げうどんが半額になるので、それ目当てに食事プランを考えて見ました。

今回行く丸亀製麺の店舗近くに天丼てんやの店舗が有りましたので最初に天丼を頂きます。いつも思うのですが、プラスして250円なり350円でうどん若しくはそばのセットを注文するよりは近くに丸亀製麺が有れば、はしごして食べる方がお得なのではと思った次第です。

なのでここでは天丼を単品で注文しました。味噌汁は付いて来ます。

もう一つの目的は先月来た時に割引券を頂いたのでこれを利用する為です。

と言う事で定番中の定番、天丼てんやの天丼です。何回食べたかは分からないですがどこの店舗でも美味しく天ぷらが上がっていて油っこさやクドさも無いので安定して食べれますね。今回も美味しく頂きました。

支払いはQUICPayです。現在20%還元中ですのでお得なんですよね。従って100円割引券を利用して400円をQUICPay支払いなので、実質320円と言う感じでしょうか。非常にお得ですね!

そして次は予定通り近くの丸亀製麺にはしごです。毎月一日は「釜揚げうどんの日」で釜揚げうどん半額を目的に来たのですが、なんと!休止と言う事で当初の目論見が外れましたw。利用するのを辞めようかとも思ったのですが、店舗側も苦渋の判断だったと思いますので予定通り利用させて頂きました。

天丼を食べた後なので釜揚げうどんに近い、シンプルなうどんをと思いましてざるうどんを選択して見ました。支払い時に5月中に利用出来る釜揚げうどん半額券を頂きました。全てのお客さんに配布してまして店舗で食事して良かったです。

ざるうどんの並サイズは320円でして丸亀製麺でもQUICPay利用したので実質260円弱と言ったところでしょうか、こちらもお得に支払えて良かったです。

丸亀製麺のうどんは打ち立てなのでシンプルでうどんの味がわかるざるうどんでも普通に美味しく頂けます。

と言う事で天丼とうどんのはしごをして見たのですが、自分的には店舗が近い所に有ればこのような方法の方がお得感が高いのかなと思いました。何より餅は餅屋で両方の店舗でそれぞれの定番を食べれますしね。

ビデオにもその様子は簡単に纏めましたので宜しければご覧下さい。

またこの組み合わせもそうですが、店舗間の近い組み合わせで良さそうなのが有れば試して見ようと思ってます。

 

-お得, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5