お得 ブログ 悲報 旅行

(JAL)2023年1月末で切れるマイルが有るので「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、(Part2)

少し前に2023年1月末で切れるJALのマイルを消費する為に「どこかにマイル」を申し込んで札幌になった事をブログさせて頂きましたが、まだ数千マイル2023年1月末で切れるマイルが残ってます、、。今回も正直消去法的な感じではありますが、同様に「どこかにマイル」を申し込んで見ました。今回も一泊二日の工程です。

今回申し込んだのは上記の組み合わせです。どの場所も複数回行ってますが他の選択肢も同様なので月末で申し込めなくなるのも困るのでここで申し込んだ次第です。

特にここが、、、と言う強い思いのある場所は無いのですが、一番直近で行って無いのが名古屋です。それでも2020年に行ってますが、、。それでも名古屋は美味しいものが沢山あるので行けば行ったで楽しめそうです。名古屋になると観光と言うよりもグルメツアーのような感じになりそうですねw。

他の3カ所は2021年秋から2022年1月にかけて行ってましてしかも複数回行っているのでどれでも同じという感じです。JGCやSFCの修行で沖縄にはダントツで多く行っているので敢えて言えば函館か北九州が次の希望候補と言う感じでしょうか。余りワクワク感が無いままJALさんからの連絡を待ちました。

そしてJALさんからの回答が申し込んだ翌日に来まして今回は北九州となりました。前回申し込んだ時と同様に今回も帰りの羽田着が凄い遅い時間なのが嫌になりますがJALさんからの指定ですので仕方ありません。

福岡県と言う意味では2022年の夏に福岡空港に行ってましてそれ以来となります。今度は北九州空港なので博多とは異なります。色々と周辺エリアには既に行ってますので今回はどうしようかなと言う感じです。敢えて街中で早めにホテルに入ってゆっくりするのも良いのかも知れませんが、もう少しフライトまでは時間があるのでこれから考えようと思います。

海外旅行が以前のように気軽に出来てマイルをそこで使うようになる日が待ち通しいです、、。

 

 

-お得, ブログ, 悲報, 旅行

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5