お得 ブログ 旅行

(JAL)2023年1月末で切れるマイルが有るので「どこかにマイル」を申し込んで見た結果、、、

コロナ禍になって約3年。2023年は以前のように気軽に海外旅行に行ける日が来るのでしょうか?今も少しずつ海外と行き来する人が増えているようですがまだまだ不安や行き来する際の条件等もあり気軽に海外へと言うには程遠い状態です。行った先々でとか帰国して面倒な事になるのも嫌ですしね。まだ暫くはこのような状態が続くと思いますがその一方で有効期限が切れるマイルが続々と出て来るので悩ましい所です。

メインで利用しているJALでマイルをお得に使うには、やはり「どこかにマイル」で使うのがコスパが良いと思います。とは言えもう何度も利用しているので飽きて来ているのは否めないのですが、期限が切れる前に消費しないといけないので今回も消去法的に申し込みをさせて頂きました。

今回はこの組み合わせで申し込んで見ました。南紀白浜以外は行った事があるのでこの組み合わせも全て経験済みです、、。

この中で第一希望は「大分」です。2018年に行った事があるのですがその際は湯布院や別府を訪問してました。一度しか訪問して無いのでもし今回もとなれば行ってない所に行ければとも思います。

次は「大阪(伊丹)」です。コロナ前だったら大阪(伊丹)が入る時には申し込む事は絶対にしませんが、コロナ禍になって仕事で行く事が無くなり気が付くと2019年に行ってからご無沙汰でした。久しぶりに行っても良いかなと思いまして大阪(伊丹)が表示されても申し込む事にしました。

札幌(新千歳)と石垣は2021年にどちらも行ったので同じ感じで最後の希望です。どちらも複数回行っているし大分や大阪と比べて直近で訪問してますしね。運行本数的に大阪(伊丹)になるのかなと思ってたのですが翌日にJALさんから来た回答は、、、

札幌(新千歳)でした、、。2021年の春に行って以来なので約2年ぶりの訪問です。北海道と言う事に関しては2022年に旭川や女満別に行ったりしているのでここ数年は毎年行っている形になります。

2021年の時には千歳エリアと定山渓に行ってました。もうかなり札幌市内には色々と行っているのでまだ行って無い場所を探すか、以前に行った事はあるけど再訪するのか行く日までに考えようと思います。

それにしても出発は朝の時間帯、帰りは夜の時間帯を指定しているので文句は勿論言えないのですが、行きも帰りも時間帯が無慈悲過ぎるw、、。行きは空港に到着出来るかなと言う心配と帰りは家に電車がある間に帰れるのかなと言う感じです。羽田・新千歳は運行本数もあるのでもう少し行き来し易い時間に配慮してくれると嬉しいですが、6000マイルで往復する事が出来るので我慢するしかありません、、。

2023年1月末で切れるマイルはまだ数千マイル残っているので直接マイルでチケットを取ろうか再びどこかにマイルにしような月末ギリギリまで考えようと思います。

それにしても海外旅行で貯めたマイルは使いたいけどこの様子だと海外で使う前にどんどんマイル消費されそう、、。

 

 

-お得, ブログ, 旅行

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5