朗報 食事

(丸亀製麺)久しぶりに「カレーうどん」を発見したので美味しく食事して来ました!

たまたまかも知れませんが2023年に入って丸亀製麺に行ってもカレーうどんを見かけなくなりました。かなり昔からたまに食べたくなるのが丸亀製麺のカレーうどんなのですが行く店舗でそもそもメニューが無い、メニューがあっても「好評につき売り切れました」とかその他の断りもあった気がしたのですが、いずれにしてもHPにはカレーうどんの表示は残っているものの、もしかして終わってしまうのかなと勝手な予測をしていた程です。

先日ですが出先でフードコート内に丸亀製麺があったのですがそこで偶然「カレーうどん」の文字を見ました。本当は同じフードコート内の別のお店で食事する気でいたのですが、「カレーうどん」の文字を見て反射的に久しぶりに食べて見ようと言う気になり列に並んで並サイズで注文しました。注文すると当たり前ですが普通に対応してくれて一安心です。最近は期間限定のメニューでも店舗毎に提供のばらつきがあって正直使い難いのですが、カレーうどんもそんな感じですが期間限定の場合にはHPでどこの店が提供していると言う情報を探せるのでまだ良いのですが、カレーうどんの方は何もそのような情報がないので厄介です。改めて値段を見ると高くなったなぁ、、、と言うのが率直な感想ですが値上げは丸亀製麺以外でも連鎖的に起きているので様々な要素を踏まえると仕方ないのかも知れません、、。

お会計前にアプリを確認すると50円引きクーポンが出ていたのでそれを利用してお会計は540円となりました。

そして出て来たのがこちらです。ネギは受け取ってから好みで入れました。それにしてもいつ以来のご対面なのか忘れましたが久しぶりにカレーうどんを見るだけで嬉しくなりました。

実際に食べて見るとやはり美味しいですね!カレーのとろみ感が丁度良い、若しくは私の好みなのかと思います。ドロドロと言う事もないし水っぽい感じもなくうどんに合う絶妙なとろみ感で美味しくカレーうどんを食べ進める事が出来ます。辛さも絶妙なので甘党の私でも一気に食べてしまいました。やはり美味しいですね!

これからも店舗で食べたいので提供が終わる事は無いと信じたいですし家の近くの店舗でも食べれるようになると嬉しいなと思います。食べた事がない方は見つけ次第是非試して見て下さい。これはお勧めです。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5