ブログ 食事

(Vlog 第3章) 2021年10月某日・等々力駅前の定食屋・石榴 (ざくろ)でサバの味噌煮定食を実食!

東京駅から東急バス最長路線で等々力操車場まで来た続きです。

流石に最長路線だけあって結構なバス乗車でした。約1時間半ぐらいの乗車だったと思います。この日は早朝に喫茶店でモーニングを軽く食べた程度で、等々力に到着した時には結構お腹空いてました。ペットボトルは持参して喉が乾かないようにしてましたが、路線バス内で食事する訳には行かないので今思うと乗車する前に食事して食休み兼ねてバスに乗車した方が良かったのかも知れません。

食事するお店が無ければ東京駅付近で食べておけばとなりそうでしたが、幸いにも等々力駅前に気軽に入れそうな定食屋さんが有りましたのでこちらで腹ごしらえとします。読み方が私には難しいですが「定食屋 石榴(ざくろ)」さんです。

昼時を大幅にずれた15時前後の時間でしたがお客さんが多くてビックリです。しかも客層が老若男女様々な方がいまして見るからに地元っぽい方ばかりに見えました。これは期待出来そうだと店内に入って思いましたね。

そしてメニューを見て色々と迷ったのですが、魚が食べたくて「サバの味噌煮定食」にして見ました。女性では無いのですがw、、。

そして出て来たのがこちらです。何だか見ただけでとても丁寧に調理&盛り付けされているのが感じられますし、バランス的にもヘルシー感が有りますね。女性に人気と言うのも見た雰囲気だけですが分かるような気がしました。

実際に食べて見ると久しぶりにサバの味噌煮を食べたせいか、とても美味しかったと思いました。程良く味付けされた味噌煮は必然的にご飯が進んでしまいます。小鉢も味噌汁も含めてセットでバランス良く食事する事が出来ました。

と言う事で等々力駅前にあるこちらの定食屋さんですが等々力駅、若しくは等々力渓谷に来た際には是非食べて見て頂きたいですね。

お腹も満たせましたのでこの後は等々力渓谷を散策しますがその様子は次回でと。

こちらでの食事した様子は動画にもしてますので雰囲気を感じて頂ければと思います。

 

-ブログ, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5