お得 食事

(すき家)2023年9月12日より販売開始された「月見すきやき牛丼」はコスパ抜群!牛肉と野菜のボリュームもあって食べ応えは最高だった!

先日ですがすき家から「月見すきやき牛丼」が販売開始されたと言う情報を知って食べに行って来ました。昨年もすきやき牛丼は食べていまして凄く印象に残ってます。その時の様子は以前にブログしてますので是非ご覧下さい。昨年の好印象が頭に残っていたので今年も是非食べて見たいと思い店舗へ行った次第です。今年は昨年と比較すると卵が付いているようですね。昨年のブログを見てみるとすきやき牛丼は580円でしたがそれは卵無しのお値段で卵が付いているセットだと680円となってました。と言う事は卵が付いて650円であれば昨年よりお得に食べれると言う事なんですね。連鎖的な物価高に逆行してくれて本当に嬉しいです。しかも卵は高止まりしたままですからね。卵無しは選べないようですがこれだけお得ならむしろそうしてくれて有難うと言うべきかもしれません。

店舗に到着するとお目当てのメニューが広告されていました。まだ残暑が厳しい時で店舗に到着した時には汗だくになりましたが「月見」と言う言葉を見ると時期的にはもう秋に移り変わるのかな、、、と言う実感はまだ全然無いのですが月日の経つのが本当に早く感じます。

今回は月見すきやき牛丼と月見旨辛すきやき牛丼の2種類が展開されていてどちらも同じお値段です。どちらを食べようか迷いましたが標準的な月見すきやき牛丼の方を選びました。並盛で税込650円です。メガの1130円ってどんな見た目なのか興味津々ですが流石に1000円以上は金額的に手を出し辛いなと言うのと量的にも恐らく私が食べ切れるようなサイズ感では無い可能性もあるので注文はし難いです。それにある程度の量であるからこそ最後まで美味しく食べれる訳であって最後に詰め込むような量だと印象もそれしか残らなくなってしまいます。

そして出て来たのがこちらです。昨年同様に大きい豆腐がど〜んと載っていて具沢山でご飯が見えない見た目は懐かしく思いました。「そうそうこれこれ」って言う感じですw。豆腐以外にも白菜、人参、ネギ、そして牛肉やしらたきと多種多様な味と食感を楽しむ事が出来ます。それをすき焼きのタレと卵でご飯と一緒に食べれば不味いはずがありません。旨いに決まってますよねw!具沢山で並盛でもボリューム感が充分にあるのも良かったです。これぞまさしく王道な組み合わせの牛丼で他社ではなぜ出ないのか不思議なくらいです。

この月見すきやき牛丼ですがとてもお勧めだと思うので気になった方は是非お近くのすき家で食べて見て下さい。私自身も少し時間をおいて旨辛の方を食べて見たいなと思ってます。

この牛丼の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考にして下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5