Tips お得 ブログ

(備忘録)1万円チャージで2000Pontaポイントをゲット!COIN+のキャンペーン中に無料で銀行間送金を体験しました!

先日こちらのページを見て「COIN+」と言う決済ブランドがあるのを知りました。銀行間のお金の移動と言う事であれば少し前に紹介した「ことら送金」もありますが、ネット銀行の対応がこのブログ記載時点では無いのが個人的には欠点ではありました。地方銀行はそもそも口座がありませんし都市銀行の口座はありますが現在のメインはネット銀行なのでネット銀行から都市銀行には移動出来ないので個人的には余り使うポイントが無いのかなとは思いつつ、お金を無料でいつでも移動する事が出来るのでルートは作っておいたと言う感じです。

その点で今回ご紹介する「COIN+」は住信SBIネット銀行や楽天銀行が対応しているのが個人的には嬉しいポイントです。今まではその銀行の無料枠を使って都市銀行へお金を移動する事がありましたが、今回の「COIN+」で出来ると、今でさえ毎月の無料振込枠を使いきれてない感じでしたが更にいつでも好きな時に回数を気にせずお金を必要な銀行へ移す事が出来ます。都市銀行にネット銀行から移動する事が出来ればそのあとはことら送金でも良い訳ですしね。

と言う事でこちらのページを見ると2023年7月10日までに1万円以上をアプリにチャージすると2000Pontaポイントが付与されるようなのでルートを作るタイミングとしては良さそうです。最初に「エントリー」をクリックします。

続いてリクルートIDでログインをしてキャンペーンの登録を完了させて「次へ」をクリックすると元の画面に戻りますので続いてスマホのアプリをインストールします。

アプリをインストールして「アカウントの新規作成」を行います。電話番号でのSMS認証や名前、パスワード等を表示される画面に沿って入力するので慌てずに進めて行ければ出来ると思います。全て完了するとアカウントが作成されて「トップへ進む」をクリックして元の画面に戻ります。

元の画面に戻るとアプリの下部に「口座登録と本人確認へ進む」が表示されるのでタップして進みますと上記のような画面になるので表示の通り「口座登録へ進む」をタップして進みます。

リクルートIDとの連携を聞かれましたので連携します。これをしないとキャンペーンのPontaポイントが貰えないと思います。その後は引き続きアプリに沿って進みます。

今回金融機関は住信SBIネット銀行を選択しました。入金がし易い銀行なのでそこを起点にする事が出来れば利便性が上がると思い、この銀行でセットアップを進めますが、他の銀行の口座を後から追加登録する事が出来るので深く悩む必要はありません。

口座確認や本人確認のステップも順番に一つ一つこなして本人確認の結果を待ちます。

約3日後ですがスマホで通知を受け取りアプリを見ると本人確認が無事に済んでました。

後はこちらのページを見ながら1万円以上の金額でチャージすると今回のキャンペーン条件を満たすので登録した住信SBIネット銀行からこのアプリにチャージします。

キャンペーンを満たす為に1万円をチャージします。金額を入力して「チャージする」をタップします。

無事にチャージする事が出来たので後日2000Pontaポイントが貰えるようになると思います。後はこのアプリをどこで支払いに使えるかと言う所ですが、アプリ内に使えるお店が都道府県市町村単位で記載があったので行っている店舗がそこにあればそれで利用する事が出来ます。しかしそもそも銀行からチャージしているので還元率はありません。従って個人的にはショッピングでの支払いで使いたいと言うよりは銀行間のお金の移動に使えればと思ってます。

と言う事で手持ちの三菱UFJ銀行も登録して見ました。アプリのトップページ最下部にある「設定・アカウント」をタップして「口座設定」から追加する事が出来ます。

無事に三菱UFJ銀行を登録する事が出来ました。

今回の場合で言うと銀行間でお金を移す場合にはアプリを挟む必要があります。1万円を自分の銀行間で移行したい場合に、例えば住信SBIネット銀行から1万円をこのアプリにチャージ(入金)するのが最初のステップ。そして三菱UFJ銀行にアプリから出勤と言う形になります。従って住信SBIネット銀行で無料の振込枠がある場合には直接お金を移す方が簡単で楽です。無料の振込枠を使い切った場合に一手間かかりますがこのアプリを利用と言う感じになります。逆に三菱UFJのようなネット銀行では無い場合には無料振込枠がネット銀行より少ない場合があるので一手間かかってもこのアプリを介してお金を移動するとATMに並ばず&手数料を掛けずに出来るので、ご自身で使う銀行間で利便性も変わってくるかも知れません。

住信SBIネット銀行からアプリに1万円チャージしたので練習兼ねて三菱UFJ銀行にお金を移して見ます。

アプリの画面から「出金」をタップして金額と出金先の銀行を選ぶだけなので感覚的に掴めると思います。しっかり手数料が0円になってました。チャージは直ぐにアプリにチャージされますが出金は同じ夜に操作しましたが翌日のようです。それでも充分ですけどね。

と言う事でネット銀行の無料振込回数を毎月使い切って無いですが、自分の口座へ移す時には金額を多めにしていた時もありました。今回のCOIN+や以前にご連絡した「ことら送金」も併用すれば完璧ですね。

銀行間でお金を移し替える際に色々と試して見ようと思います。

 

-Tips, お得, ブログ

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5