お得 朗報 食事

(松屋)2023年5月9日より販売開始された「ねぎたっぷり牛肉スパイスカレー」を食べて来ました!

先日ですが松屋から青ねぎがたっぷりと入ったカレーが販売開始されたと言う情報を知ってどんな感じなのかなと言う純粋な興味本位で試しに近くの店舗へ行って来ました。青ねぎとカレーは合うのかなとか、そもそも色々と変わったメニューを考えるなとか、これが美味しければ家で食べるカレーにも青ねぎをたっぷり入れると良いのかなとか色々と気になります。

行く前にいつものようにアプリをチェックするとお目当てのメニューのクーポンが出てましたので期間中に行かねばと言う事で行って来ました。

お店に到着すると道路沿いにはのぼりでアピールされていて店内も宣伝されてまして力が入っているのを感じさせられます。松屋はゴロチキも含めて吉野家とかすき家よりはカレーを多く食べてまして牛丼チェーン店の中ではカレーと言えば松屋を思い浮かべます。ルーの見た目はゴロチキとは全く異なり今まで食べたカレーとは全く違う感じのようです。

今回はクーポンを利用するのでハンバーグ無しの食券を購入しました。お値段は定価の730円から50円引きの680円で決済しました。店内に入ると昼時をずらして訪問したので数人の先客がいた程度でしたがカレーを食べている人は居ませんでした。

そして出て来たのがこちらです。松屋の牛肉に青ねぎが多く入っているのが特徴です。正直食材のコストは上手く抑えてますねw。食べる前に大量の青ねぎと牛肉をカレーに馴染むように混ぜました。

実際に食べて見ると想像以上に青ねぎとカレーが合うんだなと思いました。ゴロチキのカレーとは異なりルーに汁気が多少あるで青ねぎが馴染んで良い感じになり相性良く感じるのでしょうね。勿論松屋でそのように工夫しているのかなと思いますがカレーのスパイシーさも合わせて「組み合わせの妙」と言う感じです。青ねぎって正直高い食材では無いと思いますが組み合わせるカレーの味や汁気を考えて組み合わせると美味しくなると言う好例だと感じます。スパイシーさはありましたので途中から汗もかいて体も暑くなりましたが最後まで美味しく食べ続ける事が出来ました。

と言う事でとてもユニークな組み合わせで少し奇抜なカレーに見えますが味は奇抜でもなんでもなくとても美味しかったので気になる方は是非お近くの松屋で試して見て下さい。

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

 

-お得, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5