ブログ 朗報 食事

(すき家)2023年6月6日より夏季限定で販売開始された「タコライス」を食べて来ました!何故か吉野家を思い出してしまったw!

先日ですがすき家から夏季限定で販売開始された「タコライス」を食べに行って来ました。もうすっかりこのような食べ物が合う時期になりましたね。少し先とは言え6月が終わると2023年の半分が終わる事になりますが信じられない速さで月日が進んでいる気がします。タコライスって普段東京に住んで生活していると食べれそうでなかなか食べれないと思いますが私のリサーチ不足でしょうか。ごくたまにですが食べたいなと思う時が何故かあってその際に提供しているお店が思い浮かばずにいます。タコライスはいつ以来かなと思いながらすき家へ行って来ました。

タコライスのページを見るとタコライスがベースで他にも2種類メニュー展開しているようですが辛いのは得意ではなく「牛あいがけ」のメニューは気になりましたが初回ならまずは基本メニューを食べた後で良いかなと思いシンプルに「タコライス」を注文しました。それにしてもすき家のタブレットは使い易いですね。何がそう思わせるのかな、、。

そして出て来たのがこちらです。目の前に置かれた時からソースの匂いが凄くして食欲をそそります。はやる気持ちを抑えながらまずは良くかき混ぜます。ソース、チーズ、レタスの量が調整されていて混ぜるとバランス良い感じになってました。

実際に食べて見ると酸味がありますがそれ一辺倒ではなく甘みも少し感じるのでチーズやレタスと一緒にとても美味しく食べる事が出来ます。レタスのシャキシャキ感がアクセントになって食感も良く感じます。量的にも食べ応えがあって良かったです。味変で途中からタバスコ入れても食べましたがタバスコを入れなくても飽きずに美味しく食べ切る事が出来ると思いました。これからの暑い時期にはピッタリで食欲がない時に注文したくなる一品です。今後は同時期に出た他のメニューも試して見ようと思います。

ところで食事中に吉野家を思い出しましたw。吉野家は沖縄県内の店舗限定で常時タコライスを販売してます。その様子も以前にブログしましたが沖縄に行くと何故か吉野家のタコライス食べたくなるんですよねw、、。沖縄の暑さもあると思うのですが空港の国際線側にお店があるので到着時や出発時に気軽に立ち寄る事が出来ます。すき家のタコライスを食べながらその時の様子を思い出すと何度も既に沖縄に行ってますが吉野家のタコライスを食べに行きたくなりましたw。そう言う意味ではすき家のように夏季限定でも良いので吉野家でも沖縄県以外の店舗で販売してくれないかなぁ、、とすき家の店を出ながら何故かそんな事を考えてしまいましたw。

と言う事で夏の暑い時期に非常に食べ易くてしかも美味しいので気になる方は是非食べてみて頂きたいですね。

このメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5