ブログ 旅行

月額基本料0円!と言う事で、今すぐ使う予定は無いですが、忘れる前に「dカーシェア」を登録して使いたい時に直ぐに使えるようにして見ました!

このブログのドメインの通り、自家用車としてアバルト695TFを現在所有していて普段の行動範囲内では全く問題なく利用してます。何より大きさが小さいので買い物や普段使いにはピッタリだと思ってます。私が購入した10年以上前に比べると、今はFiat500やアバルト595等も含めて数多く見るようになりました。

と言う事で普段は全然良いのですが、旅行先で以前からレンタカーではなくカーシェアの方がお得で使い易そうな場面も有りそうな気がしていたのですが、自家用車が有るので基本料金を払うまでは全く必要ないかなと言う事で必要な際にはレンタカーで旅先を過ごしてました。

ところが先日たまたまネットで知ったのですが、dカーシェアは月額基本料が無料でd払い等で利用しているdアカウントがそのまま使えるようですので、直近で使う予定は無いのですが忘れる前に登録だけしておきました。

登録的にはdアカウントを持っていればそれでログインして住所や免許証の写真をアップする事で申請が完了します。申請してから数時間後には登録完了のメールを頂きまして使えるようになったようです。これで使いたい時が有れば直ぐに使えるようになった訳です。

旅先でそもそもdカーシェアのサービスエリア内であればですが、カーシェアは使った事が無いのでカーシェアがお得な機会であれば、旅先でレンタカーと使い分けて利用出来ればと思ってます。

 

-ブログ, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5