ブログ 朗報 食事

(伝説のすた丼屋)HPには既に消えている今となっては幻の「チャーハン」と久しぶりにご対面!

伝説のすた丼屋は毎月一度以上は定期的に行って食事してます。コスパ良くボリューム感ある丼物や唐揚げ定食を食べる事が出来ます。毎月アプリで100円キャッシュバッククーポンが配信されるのも嬉しいですね。そして訪問時にポイントを貯めていれば更にお得な事があるので、ポイントカードが紙の時代のかなり昔から行ってます。クーポンやポイントについては以前にお得感を記載しているのでこちらをご覧下さい。

伝説のすた丼屋は主に行く店舗は勿論ありますがそれ以外の店舗もたまに行ってます。そうした中でいつからかは覚えてないですが店舗によっては「チャーハン」がメニューから無くなって注文出来なくなっているお店が散見しているのが残念で気になってます。唐揚げ定食もボリュームあって美味しいですし、各種丼物も良いのですがたまに違うのをと言う時にチャーハンを食べてました。丼物よりは正直コスパは良いとは思えないのですが、ここのチャーハンの味が好きでたまに食べたくなるんですよね。

そしていつの間にかHPのメニューから消えてまして、カレーだけの案内となってました。古くはラーメンがカタログ落ちして完全に終了したのと同様にチャーハンも「お前もか、、、」と以前から諦めてました。

先日ですがいつものように100円のキャッシュバッククーポンの利用兼ねて都合でいつもと違う店舗に久しぶりに行ったのですがそこには久しぶりに「チャーハン」の文字がw、、。既にHPから無いのですっかり諦めてたのですが、この先いつ食べれるのか分からないと思いまして予定変更してチャーハンの食券を購入して食べる事にしました。お値段は普通サイズで800円と昔に比べるとかなり値段が上がってしまってますが、そこは100円キャッシュバッククーポンで補えます。お金を出せば食べられると言うのが貴重なのかなと思います。

そして出て来たのがこちらです。味噌汁が付いてます。

一般的にはチャーハンは丸く山盛りに盛り付けられて出て来ます。食べ易い為とか冷めにくい為とか色々と検索すると出て来ますね。それに対してこちらは反発するかのようにw?!普通に盛られてましていつも目の前にすると「すた丼屋に来たんだな」と実感してしまう瞬間です。器に深みがあるのでボリュームはあります。

実際に食べて見ると他のチェーン店のそれより少し塩加減が強いのもここの特徴です。パラパラとした印象も余り無くシットリとした感じなのですがそれがこの店でしかない気がして以前からたまに食べてました。勿論チャーハンはパラパラとした感じが美味しく食べれるのですが、このようなシットリ系のもあって良いのではと思ってます。久しぶりに今回食べて見て他では食べられないチャーハンをお腹いっぱい食べる事が出来て良かったと思いました。

HPに復活してくれれば先々ずっと提供してくれそうで安心なのですがHPに情報が消えたままだと今後の行方が心配です。今も店舗によってはこのように提供していたりするのでしょうか。個人的には無くなって欲しくはないメニューなのでHPに情報が復活してどこの店舗でも食べられるようにならないかなと期待したいと思います。皆さんも店舗へ行って見つけたら是非一度試して見て下さい。

こちらの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-ブログ, 朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5