ブログ 食事

(バーミヤン)久しぶりに訪問してランチメニューの「鶏ニラもやし炒め定食」を食べて来ました!

先日ですが久しぶりにバーミヤンに行ってランチして来ました。個人的にはガストは行きますがそれに比べると少し影が薄くなっていてなかなか行けてない状態が続いてました。中華料理店は他にも沢山ありますよね。例えば天丼のてんやとかちゃんぽんのリンガーハットのようにそこでしか食べられないと言う訳では無いので仕方ないのかも知れません。この時は全然行って無くてたまにはと言う気分転換的な感じで店舗に行って来た次第です。

と言う事で少し空いていそうな時間帯を狙って店舗に来ました。ガストもそうですがバーミヤンでもお客さんは結構いましてビジネス的にも復活して来ているのかなと言う感じがしますが、実際はどうなのでしょうか。印象でしかないですが、ガストよりは長居するお客さんは少ない気がします。カフェとかデザート系があるのでガストの方がメニュー的にそうなり易いのでしょうね。

ガストと同様に日替わりランチメニューがあって最初に見て見ましたが曜日のメニューを見ると好みでは無かったので「中華逸品定食」を見てみます。

その中でこちらの「鶏ニラもやし炒め定食」に目が留まりタブレットから注文しました。スープが付いていてご飯は大盛り無料も選べるのでそのようにさせて頂きました。

そして出て来たのがこちらです。スープはスープバーから自分で持って来ました。ご飯が大盛りなのでメインが画角的に少し小さく見えますねw、、。

レバニラ炒めの鶏肉版と言う感じのメニューです。鶏肉は不満なく入っていて良い感じです。

実際に食べて見るとレバーと鶏は当たり前ですが全然違いますね。レバーよりこちらの方がどなたでも食べられる癖のない味であり食感です。レバニラ炒め定食を出す他のチェーン店より少しボリューム感的に少ないかなと正直思いましたが、鶏肉が入っているので正当な比較ではなくこれはこれでコスパも悪くはないと思いながら大盛りのご飯と一緒に食べました。味付けもちょうど良い加減で私はアルコールが飲めませんが単品で頼んでビールでも好まれそうな印象です。全体的にバランスよく纏まっている定食で不満な点が全くなく美味しく頂きました。

久しぶりに来て良い気分転換になりました。少しでも色々な場所に行って飽きずにバラエティに富んだ食事がしたいですしね。

このメニューの様子は軽く動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-ブログ, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5