ブログ 悲報

(超絶悲報!)エポスカードの「選べるポイントアップショップ」が改悪されたのでこの機会に卒業させて頂きます!

エポスゴールドカードは通常の利用だと0.5%の還元なのでハッキリ言って積極的に使うに値しないカードなのですが、自分の好きな3つの利用先でポイントの倍率を3倍、つまり1.5%にすることが出来ます。

それに加えて年間で50万の利用で2500ポイントが貰えますし100万円の利用だと10000ポイントが貰えて還元率をトータルで上げる事が出来てお得なカードです。

私自身はかなり前に標準のカードを作成してから年間で50万若しくは100万円を毎年利用して主力カードの一つとして使ってました。

二年前くらいにはポイントの交換ルートを増やしたくて福岡に旅行した時にJQのエポスカードに交換までして今迄使ってたのですが、、、

先日にエポスゴールドカードから衝撃的な改悪がありましたね。メールが来た時には愕然としました。

今回の改悪はポイント3倍の選べる先でSuicaとMIXI Mが無くなる事です。何を隠そう私自身がこの二つを登録して数年間利用していて年間50万、若しくは100万円を目指して毎年使ってました。今回これが無くなると言う事は事業者側から見ると有難くない使い方だったのでしょうね。

流石に0.5%還元でチャージして利用する理由が全く無いので、これを機に私的にはエポスカードを卒業しようかなと思います。

7月から年間の利用額がカウントされるので今ならスパッと辞められます。

事業者側が決めたので後はユーザーがそれでも使うか使わないかの判断となりますが、他のポイントアップのお店で50万円を年間利用しそうなのがどう見ても無い事から利用を辞める判断をしました。海外旅行の傷害保険も利用付帯に改悪されましたしね。

ゴールドになっても無料で維持出来るので解約は踏み止まりましたが、引き出しの奥に閉まって置いて使わないようにしたいと思います。今後何かお得に利用する事が出来るとすればJQのエポスカードなので九州に行った時にあるかも、、、と言う感じでしょうか。

今迄長い間エポスカードには大変お世話になりました。一旦区切りとなりますが今までお得に利用をさせて頂き感謝してます。

 

-ブログ, 悲報

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5