お得 食事

(なか卯)極上のいくら丼を手頃な価格で!2023年12月6日より販売開始された「天然いくら丼」を食べて来ました!

2023年もアッという間に年末ですが恐らく今年初めてなか卯へ行って食事して来たのでその様子を今回はブログして見たいと思います。

元々なか卯はコロナ禍前に毎日都内へ通勤していた時には月に何度か食事しに行ってました。和風で気軽に入れるなか卯のようなチェーン店は無く独特のポジションを占めているお店だなと思い好きで食べに行ってました。

コロナ禍になって自宅近くで食事する事が増えてくると逆に家の近くには全くお店がなく長い間ご無沙汰になっていた次第です。そんな折に都内へ所用で行った際に偶然なか卯を見たので余り正直お腹が空いて無かったのですが立ち寄って食事をしたのでした。

丁度その時にはこちらの「天然いくら丼」が新メニューとして販売されていましたので昔に食べた定番メニューを久しぶりに食べて見ようとも一瞬思ったのですが「天然いくら丼」を食べて見たくなり食券を購入しました。昔からこの手のメニューがあるのはなか卯ならではですよね。他にいくら丼が食べられるチェーン店って私が普段行くお店では全く思い浮かばないです。それだけに貴重なお店でしたが近くに店が無くて行けないのは本当に残念な気がします。

サイズが様々あって「豪快盛」が非常に気になりましたが流石に2000円近くは出せないので大人しく並盛の食券を購入しました。すき家と確か同じグループだったと記憶してますがすき家とは違いタブレットではなく券売機で食券を購入するタイプとなります。後に並んでいる人が居なかったので良かったのですが並んでいる人がいる場合にはメニューを決めてからの方が混雑時は良いのかも知れません。

そして出て来たのがこちらです。メニューの写真はイメージなので実際にどれくらい890円でいくらが盛られて来るのかなと思ってましたが個人的には思ったより盛られていてコスパ充分だなと感じました。しかしその判断は個人の考え方で変わると思うので並盛の写真を掲載しておけばイメージ付きやすいのかなとも思います。豪快盛は並盛の3倍と記載してますしね。但し企業側からすると出来るだけ美味しそうに見せたいと思うのでメニューのようなイメージの写真になってしまうのは仕方ないのかな、、。

わさびがついていたので醤油で溶いてかけてから実際に食べてみるといくらの旨味や食感がとても良くて美味しいですね。この手のチェーン店が提供するいくら丼とは良い意味で思えないくらいクオリティが高いと感じます。こういうメニューを手頃な価格で提供してくれるのがなか卯だと昔から思ってましたが久しぶりに食べるとやはり近くに店が無いのが非常に残念な気持ちになります。近くになか卯がある人が羨ましいです。気になった方は是非お好きなサイズで食べて見て下さい。これはお勧めしたいです。

こちらの様子は軽く動画にしてますので合わせて参考にして下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5