お得 食事

(東京都八王子市)創業30年の歴史!刻み玉ねぎ満載の八王子ラーメンを食べて見た!@元祖敏々亭 びんびん 本店

先日ですが久しぶりに東京都八王子市に所用で出かける事があり折角来たのなら八王子ラーメンを食べねばと言う事でその時の様子をブログしようと思います。

八王子ラーメンは鶏ガラを使った醤油ダレに具材として刻み玉ねぎが入っているのが特徴で市内に多くのお店があります。選びたい放題と思いきや営業している時間が短かったり平日のみとかのお店があるので確認が必要です。今回は八王子駅南口から歩いて5分もしない場所にある「元祖敏々亭 びんびん 本店」さんに来て見ました。営業時間が通しで長く駅から近いのも今回所用で来たタイミング的に丁度良いのもありました。

入口入って右手に券売機があって現金のみで食券を購入します。この手のタイプはメニューを決めていれば良いのですが決めてない時には何にしようか迷うので結構苦手です。幸いな事に他のお客さんが入って来なかったので少し券売機のメニューを見たのですが文字だけだとイメージが付かずに難しいですね。結局無難にラーメン(700円)にしました。券売機の上にイオンカードの優待がありと表示してあってイオンカードは財布の中にあったのでそれを提示するとトッピングが追加出来るようです。幾つか選択肢がありましたが刻み玉ねぎにして結局玉ねぎ増しのような形での注文となりました。決済は出来ないですがイオンカードを持っている方は是非忘れずにお店に行って見て下さい。

店員さんに食券を渡して待っている間に店舗内の説明を読んでました。ラーメン一杯に情熱をかけているんだなと言うのが伝わります。30年の歴史があるようですが長い歴史には理由があると言う事なのでしょうね。そしてこのようなお店が八王子ラーメンを盛り上げてくれている訳で有難い事ですよね。

そして出て来たのがこちらです。特徴の刻み玉ねぎの量が凄くなりましたw。

実際に食べて見た感想ですが刻み玉ねぎが入った甘辛のスープはとてもパンチがあって後味もよく「八王子ラーメンを食べている」感を当たり前かも知れませんが感じて嬉しいですね。刻み玉ねぎはスープに対しては風味に貢献しているし、麺と一緒に食べると食感がアクセントになってスイスイ食べ進める事が出来ます。玉ねぎが最初は多いなと思ったのですが実際に食べて見ると玉ねぎ増しもアリだなと思いましたし、今回はイオンカードの優待で無料で追加出来たのでお得感も良かったです。

と言う事で八王子ラーメンを八王子駅から気軽に食べたいと言う際には営業時間や駅からの距離等色々な意味で手軽に食べれるお店だと感じましたので是非イオンカード持って体感して見て下さい。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5