お得 買い物 食事

(今更感満載!でもお得!)全国共通お食事券・ジェフグルメカードでお得に食事して来ました!

突然ですが皆様はジェフグルメカードをご存知でしょうか?全国共通お食事券でして加盟店舗で利用する事が出来ます。有効期限は無いし何よりお釣りが出るのがこの手の券については特筆すべき点です。

先日都内に行った際に金券ショップに行って来ました。元々は別の金券を物色しに行ってたのですが、ジェフグルメカードを見て思い出し数枚購入して見ました。もっと購入して見ようかと思ったのですが使い勝手をきちんと確認してからと思い数枚に留めておきました。以前から購入してみようと思ってたのですがなかなか都内に行く機会もなくすっかりジェフグルメカードの存在を忘れてました、、。一枚460円で売ってたので40円(8%)程のお得となりますね。

早速どこかで使って見ようと思いましてHPを見て使える店を確認した結果、久しぶりにリンガーハットに行って見る事にしました。勿論ジェフグルメカードは忘れずに持参です!

久しぶりのリンガーハットで食べたのは「長崎皿うどん」です。お値段は720円でした。野菜を中心とした具材の量が多くて食べ応えがあります。最後までとても美味しく頂きました。そしてお会計の瞬間ですw、、。

「お釣りが出ると思いますので」と言ってからグルメカードを1000円分(2枚)渡してお会計をして頂きましたが、店員さんも余りグルメカードの利用者がいないのか「試して見ます」と言う事でお会計して頂いた所、無事に現金で釣銭を頂きました。釣銭を貰えるのは非常に有り難いですね。釣銭が出ない場合ですと500円分のグルメカードを渡して残額を他の決済方法でとなるのですが、お釣りが貰えるので多めに出す事が出来ます。つまり多めに金券ショップでお得に購入しても私的には使い勝手が十分あるのかなと、本当に今更ながら思いましたね。その一方で店員さんは様々な支払い方法を覚える必要があるので大変だなと感じましたので、グルメカードを見せて知らなさそうな反応なら、教えてあげた方が良いのかもと感じました。

と言う事で既に活用されている方には今更感満載の情報ですが、知らなかった方は利用可能なお店を確認して使って見て頂きたいですね。少しでもお得に渡り歩いて物価高の昨今を出来る範囲で自己防衛して行きたいですね。

 

-お得, 買い物, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5