お得 食事

JR宇都宮駅ナカにあるアクセス便利な「山田ポークステーキ」さんで”男体山・レギュラーセット”を堪能!

先日ですが宇都宮駅へ行った際に食事したお店についてブログしようと思います。

この日は青春18切符で普通電車に乗車し続けていました。郡山駅から東北本線を南下して電車を乗り継いで宇都宮駅まで来たのですが新白河駅や黒磯駅での乗り換えは待ち時間が殆ど無い直ぐの乗り換えでした。一本後の電車で例えば新白河駅なら白河ラーメンを食べると言う選択肢も無くはないですが運行本数が少ないのでやはり乗り継ぎの電車に乗り換えてしまいます。この時もずっと電車を乗り継いでいて宇都宮駅に到着した時にはお腹がペコペコと言う感じでした。

宇都宮駅から東京方面は運行本数が多いので直ぐに乗り継ぐ必要は必ずしもありません。折角なのでサクッと駅前のお店で餃子を食べて東京へ帰ろうと思ったのですが多くの並んでいる人を見て断念しました。その後に駅に戻って駅ナカの飲食店を物色したのですが駅ナカの餃子店も並んでいて店名に「餃子」がある店はどこも並んでいるような感じでした。

駅ナカの一階に行くと新しくオープンしたお店の案内を見て興味を持ちましたがメニューや価格が書いてないので取り敢えず店舗前まで行って見る事にしました。

山田ポークステーキ」さんに到着するとメニューを数人見ている人がいました。その人達が見終えてからメニューを見たのですが想像よりお手頃な価格帯だなと感じました。ポークだからなのでしょうか?!フードコート内にあるので手軽に食べれるのも良さそうです。ステーキだとゆっくり座って食べるイメージがありますが電車での移動の合間に今回は食べたいので気軽にサクッと食べれる方が今回の場合には助かります。

先にお会計を済ませる方式でしたので270gの「男体山レギュラーセット」に決めてレジでお会計を済ませました。JR駅ビルにあるのでJREポイント対応でしたのでSuicaで支払いましたが他にも多くの支払い方法に対応していました。お支払い後はフードコートで良くあるブザーを持たされてそれが鳴ればカウンターまで受け取りに行くスタイルです。フードコート内には他のお店のお客さんもいて好きな所に座ってゆっくり出来るのが良いですね。人の少ないエリアに座ってゆっくり待とうと思ったのですが予想よりかなり早くブザーがなりました。早く提供してくれるとこの後電車でまだ東京まで帰らないといけないので助かります。

そして出て来たのがこちらです。流石に270gと言う事でステーキの厚みが凄くてニンマリですね。付け合わせにポテトとスピナッチが付いていてタレも好みでつけられるよう別皿でありました。

実際に食べて見た感想ですが脂身が少なく想像以上にアッサリしていてヘルシーな感じです。グラム数はともかく案外女性ウケが良さそうな雰囲気すら感じました。タレやカウンターから岩塩も持って来ましたが色々と好みで味変しながら食べるような感じです。肉質は柔らかくて食べ易くこの点からも女性に食べて貰うのは良いのではと思いました。言い方を変えると人によっては「肉肉しさ」がもう少し欲しいと思う人がいるかも知れないので脂身が少ないアッサリとしたステーキをどう感じるかで評価が変わりそうです。個人的には駅ナカで270グラムと言うボリューム感でコスパ良く気軽に肉質を味わえるので良かったと感じました。

宇都宮駅に行って今回の私のように餃子店で多く並んでいる様子を見てウンザリした場合には是非こちらのお店を試して見て下さい。提供が早いので移動の合間にも使い易いお店です。

 

-お得, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5