先日ですが冷麺を食べに肉のやま牛へ行って来たので今回はその時の様子をブログしようと思います。いつもは焼肉丼を美味しく食べていますが酷暑の時期にはどうしても食べ易い麺類が食べたくなります。以前から販売している事は知っていましたがお肉屋さんなので殆ど食べてはいませんでした。
この日も暑くて焼肉丼は受け付けにくいなと言う雰囲気でした。店舗に到着した時には既に汗も大量に出ていたのでご飯物と言う感じでは無かったです。迷わず麺類のメニューを探したのですがいきなり二つのメニューが「販売休止」と言う事でずっこけてしまいそうになりましたw。冷たい冷麺に熱い焼肉が載っているのはバランス的にどうなのかなと言う気もして迷った末に「コシの冷麺」のフルサイズと牛焼肉めしを注文して見ました。二つ合わせて920円と言う事で1000円以内に収まる有難い価格設定です。それにしても「販売休止」と言う事はこのまま今夏が終了するのでしょうかね。今回のように店舗に行って注文出来ないとなると辛いので冷麺目当ての場合には少し今後考えてしまいそうです。
そして出て来たのがこちらです。こちらでフルサイズの冷麺を食べるのは恐らく初めてですが確かに見た目からして「コシ」がありそうな麺でなんだかツヤツヤしていますね。
実際に冷麺を食べて見た感想ですが非常にモチモチした食感でとても美味しいですね。ゆで卵とキムチと言うシンプルな構成ですが麺が美味しいので具材的に不足感は意外と感じません。スープもすっきりした味わいで酷暑の時期でもとても口に入り易い味です。一点気になったのはスープを飲む為にレンゲがあると良かったかなと言うところでしょうか。冷麺単品だと腹持ち的に少々心許ないのでミニサイズの牛焼肉めしを注文しておいて良かったと思いました。麺を食べた後に残ったスープを頂きながら牛焼肉めしを美味しく食べて締めました。こうなると販売休止となっているメニューがやはりどんなものか気になりましたが復活するのでしょうかね?!
焼肉屋さんの冷麺を今回メインで食べましたがこれはこれで特に今の酷暑の時期には普通にアリだと思います。酷暑の時期に極力食べ易いメニューを食べて体力を付けて今夏を過ごして行きたいですね。