少し前の話になりますが、肉のヤマ牛にて2026年になって初めての「肉の日」に参戦してきました!今回はその時の様子をブログにまとめてみたいと思います。

毎月3回チャンスがある!肉のヤマ牛の「肉の日」
肉のヤマ牛では、毎月2日、9日、29日の計3回「肉の日」が開催されています。 色々なお店で「肉の日」のサービスが行われていますが、その多くは29日(ニクの日)のみというケースが多いですよね。その日を逃すと1ヶ月待たなければなりませんが、ヤマ牛ならすぐに次のチャンスが巡ってくるのが嬉しいポイントです。

メニューは厳選!圧倒的コスパの500円丼
肉の日当日はメニューを絞っての提供となります。 基本的には、ワンコインの「牛カルビ焼肉丼」か、1,000円超えの「牛ステーキ丼」の二択。やはり手に取りやすいのは「牛カルビ焼肉丼」でしょう。通常価格690円のところ、190円引きの「500円(税込)」で提供されており、本当にお得です。物価高が続く昨今、他店でワンコインでこれだけの満足感を得られるメニューが他にあるかと言われると、なかなか思いつきません。席に座って迷わず注文しました。
変わらないボリュームと「炭火」の香ばしさ
そして運ばれてきたのがこちらです! もう何度も食べているお馴染みのビジュアルと味なのですが、年々厳しくなる物価高の中でも、このクオリティをワンコインで維持し続けてくれていることには感謝しかありません。
「安くなった分、お肉が減ったのでは?」という心配も無用。肉のボリュームも美味しさも昔のままで、今回も大満足の食事となりました。 特筆すべきは、店内で丁寧に「炭火仕上げ」をしてくれるカルビの香ばしさ。この香りが食欲をそそります。
まとめ:一度は食べてほしい「本気の500円」
正直、ワンコインの丼だけ食べて帰るのも申し訳ないな……という気持ちもあるので、今年も定期的に他のメニューも食べに行こうと思っています。
この「肉の日」ワンコイン施策、ぜひ今後も頑張って続けてほしいですね。もし気になった方がいれば、ぜひ肉の日にお近くの店舗に足を運んでみてください。この価格からは想像できないほどのカルビの香ばしさ、肉の柔らかさ、そして満足感を味わえること間違いなしです!