食事

(伝説のすた丼屋)2022年6月1日から販売開始された「ミニ鬼盛りすたみな豚揚げ定食」を食べて見た結果、、、

伝説のすた丼屋は昔から定期的に行ってまして今でも同じようなペースで続いてます。ボリューム感があるので頻繁に食べると太りそうな気がしてw、行く回数は控えないといけないかなと思ってます。

2022年6月1日から新メニューが販売開始されたと言う情報を知って先日店舗に行って食べて見る事にしました。それにしても改めて思うのは伝説のすた丼屋らしい見た目ですw。自分達の立ち位置と言うか特徴を知っていて、徹底して前面にそれを押し出していて良いですね。分かっている奴だけ来い見たいなw。

店舗に到着すると案内がありました。これに限った話では無いのですがボリュームが凄いので基本的に「ミニ」を選ぶようにしてます。「ミニ」とは言っても他の店では標準的なボリュームでありこれで充分かなと直近では感じていて今回も「ミニ鬼盛りすたみな豚揚げ定食」と言う、もう量が少ないのか多いのかなんだか良く分からないメニューを選んで食券を購入しました。

こちらの店舗で一点だけ言いたい事があるとすれば相変わらずのキャッシュレス非対応です。今回も1万円をここで崩しながら食券を購入しましたが、毎回カバンから財布を出すのが本当に面倒でチェーン店系でキャッシュレス非対応は、自分が行く範囲のお店で知る限りここだけではないでしょうか。全然対応するような雰囲気が無いのが非常に残念です。

その一方で忘れてはいけないのが、Zeetleアプリの利用です。毎月100円キャッシュバッククーポンが配信されるので使わない手はありません。780円で食券を購入しましたが実質680円で食事出来ると言う事になるので良く店舗に行く方は使うべきだと思うのですが、今回も待っている時間から食事し終えて店を出るまでZeetleアプリを利用している人はいませんでした。本当に勿体無い事だと思うのですが、、。

加えて私は毎月「5」の付く日に店舗に行くようにしてますが、その日はポイント2倍なのでこれまたお得です。5ポイント貯まるとサイドメニューがゲット出来るし、今回のように10枚になるとすた丼が一杯無料で頂く事が出来ます。つまり「5」の付く日に食事すると3回行くとサイドメニューが貰えて5回行くとすた丼一杯となり更にコスパが良くなります。本当に後は早く電子マネーに対応して欲しいなとつくづく思います。

そして出て来たのがこちらです。唐揚げの見た目に慣れたのか出て来た時にはボリューム感が???と思ってしまいました。慣れって恐ろしいですねw。右奥のニンニク醤油ダレは唐揚げに付いているのと同じようです。キャベツの横にあるのはマヨネーズかなと思ってたらわさびのタルタルソースのようです。味変して食べれそうです。

実際に食べて見ると自分の好みとしてはニンニク醤油ダレの方が美味しく感じました。これもから揚げで慣れているからなのかなと思います。そして豚揚げは美味しいのですが、すた丼には唐揚げもあるので敢えてこちらを選ぶかな、、、と言うと微妙な感じです。美味しくないと言う事ではなく、唐揚げのメニューがある中で選択する意味合いが最後まで見出せませんでした。そして食べ終えて思うのは見た目の印象そのままにボリューム感は唐揚げに軍配かなと思いましたね。

と言う事で面白い試みだとは思うのですが、唐揚げメニューが凄いのでちょっとそちらに埋もれてしまうかなと言う気がしますが、気になった方は是非食べに行って見て下さい。行く際にはZeetleアプリのインストールと「5」の付く日に行く事をお勧めします!

一連の様子は軽く動画にもしてますので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5