旅行

(2017年10月)北海道帯広市にある六花亭帯広本店に行って上品なお菓子を食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2017年10月は帯広に行ってました。

色々と周辺をドライブして回ったのですがこの時の拠点として帯広市内に宿泊したのですがその時に市内にあるこちらのお店に来て見た時のブログです。帯広へ行く事があれば来て見たいと思ってたんですよね。

レンタカーで移動してましたので車で行きましたが、帯広駅からでも歩ける距離のようです。この辺りは帯広市内の繁華街と言った感じで色々なお店が有りましたし、人も結構歩いてました。その中にセンスの良い建物が有りまして、こちらが来て見たかった六花亭帯広本店です。来た時には既に二階のレストランは残念ながら終わってまして、それなら少しでも食べれないかなと思いながら売り場の一階を見て回ってました。人も多かったですね。

お土産としての持ち帰り用だけでは無く、売り場中央には買ってその場で食べれるように陳列してまして、とりあえず写真の二つを購入して見ました。レストランで食事して見たかったですがこういう形でも食べれるのであれば記念になりますので食べて見ようと思った次第です。

と言う事で購入したのはこちらです。
どこで食べれるのかなと思っていたら奥に立ったままですがイートインスペースが有りまして、そこではコーヒーも配ってたのでゲットしました。この手のお菓子とコーヒーは相性良さそうですね。

左がマルセイアイスサンドです。
マルセイサンドをアイスにしていてこちらと札幌のみ販売しているそうです。
実際に食べてみると上品な甘さでとても美味しかったです。控えめに言って素晴らしい出来ですね、、、これって。

もう一つはサクサクパイ。
中に生クリームが入っていて賞味期限が非常に短いそうです。確か数時間って言ってたような。
こちらも生クリームとパイの絶妙なコンビネーションが素晴らしくマルセイアイスサンドと優越つけがたい出来でして、非常に美味しかったです。

と言う事で非常に有名な製菓店ですが、有名な事には当然理由があってやはり流石だな、、、と本当に思った次第です。帯広へ行った際には是非足を運んで試して見て下さい!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5