旅行

(2018年6月)徳島県三好市にある「道の駅・大歩危」に行って来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2018年6月は徳島から高知へドライブで四国横断してまして、その際に小歩危駅や大歩危駅の見学もしたのですが、この両駅の中間の地点にこの道の駅があります。特に何かと言うのは無かったのですがせっかくなので駐車場に車を停めて見学して見ました。小歩危駅や大歩危駅についてもいずれはこちらに移行して行きたいと思ってます。

駐車場からまずは撮影した一枚です。
左が道の駅で吉野川があって右側の山沿いにJRの線路があります。
山間を通っていて予想以上に凄いところを走っているなと言う感じです。

中へ入る前にいきなり館内放送があって人が外に出て来ました。
何かと思ったら観光電車がゆっくり来て、見学用に電車が一時停止しました。そこから電車内の乗客と道の駅の人が相互に手を振ってと言う光景に出くわしました。非常に偶然でしたが良いタイミングだったようです。

電車が行った後に中へ入る時に看板がありました。
これにたまたま一致した時間に来たようです。1日に一度なのに偶然って凄いですね。

吉野川の風景を撮って見ました。
左側が山で見えないですが、この間を電車が通ってます。川を挟んで右側に国道があると言う感じで並行して通っていると言う感じです。

中は道の駅らしい、地元の野菜やなぜか妖怪の展示がありました。この辺りで伝わる昔からの言い伝えのようです。

折角なのでアイスを頂き吉野川を見ながらしばし休憩しました。
ドライブの休憩時に食べるアイスはなんで美味しいんでしょうねw。

と言う事で更に先へこの後進みましたがその様子もいずれこちらのブログに移行して行ければと思ってます。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5