旅行

(2018年7月)富山の美しいスタバ・スターバックス富山環水公園店に行って来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2018年7月は小松空港から金沢駅を経由して富山駅までバスで来ました。
だったら最初から羽田、富山で飛行機でと突っ込まれそうですが、JAL派なのでANAしか飛んでない富山空港へは余り魅力的に映らずこのようなルートとなってしまいました、、。

富山駅に到着した時にはパラパラと雨が降っている感じでして時折傘なしでも大丈夫かなと言うような感じでした。金沢からの高速バスですが思ったより人もいました。鉄道も考えましたが一度乗ってしまえば楽かなと思ったのと予想より本数があったのでバスにして見たのですがゆっくり出来たので良かったと思いました。結果的にこの後もバスで金沢駅まで戻りましたしね。

最初の目的はこちらのスタバに来る事でした。
スタバ自体はそんなにファンでは無いのですが、前々から一度は富山へ行った時には来て見たいかなと思ってましてようやく実現の運びとなりました。

バニラクリーム・フラペチーノをこの時は注文しました。当日は平日の午後でしたが運良く席が空いていて座れて良かったです。景色見ながら少しのんびりしつつ、次の行動をこちらで練ってました。

その後は雨模様でしたが環水公園を散策して見ました。
上からの写真は天門橋と言うところから撮影した一枚です。
ここから船が出ていて、岩瀬と言う場所までクルーズが出来るのでそれを試して見ようと思ったのですが、団体の年配の方が殆ど占有していてアッサリ諦めました。ここで思ったのは逆に岩瀬からここへ戻って見ようと思いましてそれは別途こちらにも記載して行こうかと思います。

こちらは別角度からのスタバを撮った一枚です。
本当に素晴らしい場所にありまして天気が悪かったのは残念でしたが良い経験になりました。

店舗自体は思ったより狭い印象を受けましたが、開放的な雰囲気はとても良く居心地の良い空間でした。

気になった方は是非行って見て頂きたいですね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5