旅行 食事

(宿泊記)奈良県奈良市にある「スーパーホテル奈良・新大宮駅前」で快適に宿泊をしました!

奈良県奈良市にある生駒ケーブルを利用して観光した続きです。

生駒ケーブルの鳥居前駅から生駒駅に戻って来ました。生駒山上駅からどこへ行けば良い景色が見れたのか事前にちゃんとリサーチしておけば良かったなとは思いつつケーブルカーに乗車出来たのは良い経験になりました。まだ明るい感じではありますが既に夜の7時近くになろうとしていたのでこの後は予約したホテルへ向かいます。

予約したホテルの最寄駅である新大宮駅に来ました。奈良駅の一つ手前で観光客としては奈良駅近くのホテルの方が良いのかも知れませんが今回は利便性を考えてホテルを探した結果、この駅近くのホテルとなりました。

新大宮駅で降りたのは初めてです。お隣の奈良駅なら何度かありますが地元客はともかく観光客は余りこの駅では降りないのかなと思います。

今回予約したのはこちらの「スーパーホテル奈良・新大宮駅前」さんでして文字通り駅から出て直ぐの場所に綺麗な建物をしたホテルがありました。今回はフリー切符での旅行なので近鉄沿線ならどこでも良くて最初は奈良駅近くで探しましたが駅からそこそこ歩く所ばかりでした。それなら一つ駅をずらして駅近の方が利便性は良いのかなと思いこちらを予約しました。懸念点としては駅周辺は観光客向けのお店は無いと思うので夜に食事するお店をどうしようかなと言う所でしたが、そもそも奈良県で夜に食べれそうな名物が思い付かずでしてそれなら新大宮駅周辺で地元客が美味しく食べるようなお店でも良いかなと思った次第です。

サクッとチェックインして部屋に入ります。部屋は広くは無いですがスーツケースを持って来ている訳では無いので充分です。ベッドが広めなのが嬉しいですね。

机はパソコンをするのには充分なスペースで椅子も背もたれがあるのが何気にポイントが高いです。ホテルによっては背もたれが無かったり折り畳み椅子のようなところもあるのでそれらに比べると快適にパソコンも出来ます。HDMIケーブルを持参して来なかったのですがこのレイアウトならテレビに付けてディスプレイとしても使えそうですね。

バス・トイレは広くは無かったですがとても綺麗でした。一泊ならこちらも充分かなと思います。私はこのようなタイプの場合にはシャワーで済ませる事が殆どですがお湯を張って浸かろうとすると厳しそうです。

テレビを全く見ない私にとっての死活問題はネット環境。この手のチェーン系のホテルならある程度はと予想してましたが期待に答えて快適な速度を出してくれました。実際のネット使用感も全く問題無かったです。

部屋で少し休んでからネット検索してこちらの「麺屋やまひで 奈良本店」さんに来て見ました。夜に食べるような奈良県の名物が全く思い付かずシンプルに駅近くのお店で食べログから探して来て見ました。

ラーメンも美味しそうでしたが当日は暑かった事もあり台湾まぜそばの食券を購入して出て来たのがこちらです。正直最初は奈良まで久しぶりに来て東京でも食べられる台湾まぜそばを食べるのは何だかなぁ、、、と言う感じでお店に来たのですが実際によく混ぜてから食べてみると麺が程々に太くて様々な具材と麺が上手く絡んでとても美味しく食べられます。程々のニンニクも風味があって香りもとても良くスイスイと食べ進めてしまいます。そして麺が無くなれば店員さんにご飯をお願いして残った汁と具材をご飯に絡めて綺麗に美味しく〆る事が出来ました。店内にいる間にお客さんが頻繁に出入りしていて人気店なんだなと思って見てましたが、実際に食べてそれも分かるような気がしました。奈良県らしさは皆無ですが美味しく食事出来たのでこちらに来て良かったです。

ホテル1階にあるセブンイレブンでも良かったのですが少し遠回りして地元スーパーへ行き少し買い出ししてから部屋に戻る事にしました。旅先でコンビニなら同じですが地元のスーパーがあれば寄るようにしています。惣菜や飲み物を購入して部屋に戻った後は翌日の行程をパソコンで検索しながら部屋でまったりと購入したものを飲食して過ごしました。普段自宅では夜に余り食べないようにしてますが旅行の時だけは好きなように過ごそうかなと思ってます。

翌朝はホテルの朝食でスタートです。柿の葉寿司も一人一つ提供してくれていて朝からガッツリと美味しく頂きました。この日はホテルをチェックアウトしてどこで食事する事が出来るかな、、、と言う感じの行程でしたのでお腹いっぱい朝食する事が出来て良かったです。食事会場からは駅前の様子を見る事も出来て朝のひと時をゆっくり過ごしました。

ホテルをチェックアウトしました。とても快適に宿泊する事が出来て良かったです。お世話になりました!

チェックアウトして直ぐ駅なのは本当に便利で今回の用途だと奈良駅近辺を無理に探さずこちらで本当に良かったと思いました。

そしてこの日最初の目的地にこれから移動しますがこの後の様子は次回で。

ここまでの宿泊した様子は動画にもしてますので合わせてご覧下さい。

 

-旅行, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5