旅行

(2018年6月)高知市にある桂浜を散策して来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2018年6月は徳島空港をゲートウェイにレンタカーを借りて大歩危周辺を行きながら高知市内までドライブしてました。高知市内で宿泊して徳島空港まで戻るのですがその前に桂浜に寄って散策して見た時のブログとなります。

この日は室戸岬経由で徳島空港に戻る予定でしたが、高知市内でやっぱり桂浜へは来て見たいなと思いまして短い時間では有りましたが寄って見ました。

坂本龍馬像です。
定番ですが実際に見る事で高知へ来たんだなとやっぱり実感しますねw。
思ったより大きくて立派で迫力有りました。

桂浜へ降りて海岸線を歩いて見ます。
暑い日でしたが海からの風が爽やかでとても良い感じでした。

竜宮橋と言う橋を渡って小高い神社が有るのですが、そこから見た桂浜全体です。うん、とても良い感じですね。

更に上に上がっていくと坂本龍馬記念館があります。
凄く洒落た建物で流石に人も多くいまして、当然こちらに入って見学しました。

色々と坂本龍馬に関する事が展示されていて見所満載と言った感じの場所でしたね。これは見に行った方が良いと思いましたし来て良かったです。

そこからの海岸線です。
こちらもいい景色ですね。

と言う事で昼前になってしまいましたが、ここから徳島空港へ向けて戻る事にしました。本当はもう少しゆっくり&もっと長く高知を見たかったのですが仕方ないですね。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5