旅行 食事

北海道釧路市にある「レストラン泉屋」に行って絶品なスパカツを食べて来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2019年3月は東京から釧路へ来て、根室駅・納沙布岬へ行って夜に釧路駅に戻って来ました。駅前ホテルにチェックインして食事しに市内を散策した時のブログです。

正直夜の釧路市内は余り人が歩いておらず閑散としてました。空いている店も少なそうでしたし。しかしお目当のこちらの店は開いてまして良かったです。

お目当はこちらのスパカツです。
事前にネットで調べて来て見たかったんですよね。早速二階の店舗へ入ります。
ここまで来る時には人が閑散としていて夜も遅い時間でしたので間違いなく閑散としていると思ってたのですが、驚きました、、、。人が集まる所にはちゃんと集まるんですね。8割近くは埋まってたかと思います。料理を注文して待っている間も人が来てました。そして色々な年齢層の人がいたのも意外でした。色々な客層の人の大半がスパカツを頼んでまして、地元の人のソウルフードと言うのが頷ける光景でした。

と言う事でこちらが出て来たスパカツです。
凄いボリューム感ですが、意外と食べれるから不思議です。大盛りのメニューがあってどんな人が食べるのかと思ったのですが、食べ終わると大盛りでも行けるなと言う感じでしたね。

味ですが、柔らかいカツに濃厚なミートソースが絡まり素晴らしい出来だと感じました。これは確かに小さい時から食べているとすると繰り返し食べたくなる一品だと思いましたね。ちょっと焦げ目があるパスタも食感が良いので組み合わせたバランスが良いんでしょうね。最後まで美味しく頂く事が出来ました。

釧路へ行ったら是非食べて見て頂きたいですね。
非常にオススメしたいと思います!

 

-旅行, 食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5