食事

(松のや)2022年6月29日より販売開始された「さば味噌御膳(コロッケ)」を食べて来ました!

松のやは非常にコスパ良く美味しいのでお気に入りのお店の一つです。実際行く回数も多いですし新しいメニューを試してはブログしています。

そんな松のやでなぜか突然に「さば味噌御膳」が販売開始されると言う事で、松のやが提供するのはどんな感じなのか気になり食べに行って見る事にしました。それにしてもトンカツや唐揚げとかを提供している松のやですが、今度こちらの路線にも進むのでしょうかね。意図が良く分かりませんが、牛丼屋の松屋でも出しているので美味しければ良いと言う感じなのでしょうか。

松屋の「さば味噌定食」は2021年に食べた事がありましてその時の印象は残ってます。単品だと少し辛いかなと思いましたがご飯に丁度良いと言う感じで非常にご飯が進んだのを覚えてます。そして骨もなく食べ易いのも好感持てました。

と言う事で店舗に行くと何も宣伝しているポスターとかが無くて日付間違えたかなとか提供してないのかなとか思いましたが、店舗入る前に念の為アプリでチェックすると提供していたので店舗内に入って注文する事にしました。

サイドメニューで複数のパターンがあるようですが、コロッケにしました。昨年の松屋で食事した際のブログを見て見ると一年経っても同じ値段で提供してくれているんですね!しかもコロッケのサイドメニューがあってなので流石松のやのコスパだなとブログを比較して見て改めて感じます。店舗内をチラ見すると食べている人が数人いましたw。松のやでさば味噌を食べる事になるとは、、、と違和感を出てくるまで感じずにはいられませんでした。松のやに行っているようで違う店に行っている見たいな、、。

そして出て来たのがこちらです。松屋のもろみ味噌の見た目とは裏腹に非常に普通と言うか人を選ばず誰でも食べれそうな見た目です。

実際に食べてみると松屋のそれとは基本的には同じだとは思うのですが、印象は少し異なり非常に食べ易いさば味噌になってました。骨とかも全く気になりませんでした。松屋の方はご飯が無いと食べ難いかなと思うような所もありましたが、味付けがバランス良く纏っていてこれくらいならご飯が無くても普通に食べれる絶妙の味付けです。正直松屋のよりは松のやの方が印象良かったです。近所の定食屋さんで食べるさば味噌そのものでして揚げ物系をチェーン店で食べがちですが、魚の定食を食べれるのは有難いですよね。この定食は数量販売のようですが通常メニューにしても結構人気出ると思うので松のやさんには魚の定食を今後も考えて欲しいなと思います。

と言う事で690円でこれだけバランス良い定食を食べれるのは素晴らしいですね。松のやは何を食べても安定している印象でしたが魚定食でも全く同じでした。気になった方は是非一度試して見て下さい。老若男女どなたでも美味しく食べれるのではと思われます。

動画も軽く撮りましたので合わせてご参考下さい。

 

-食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5