旅行

(2019年5月)離島ホッピングツアー・3フライト目・那覇空港から石垣空港へ

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

羽田から福岡を経由して那覇空港に到着した離島ホッピングツアーの続きです。

ここまで二区間フライトしたと言う事になります。

さて、沖縄に到着してラウンジで休憩後、次の3フライト目は石垣島です。
個人的にはこの時が初めての石垣島訪問となります。「訪問」とは言っても空港に到着して直ぐにまた別の空港へのフライトですがw、、、。

12時過ぎのフライトとなります。
どんなプロペラ機なのかなと思っていたら、、、

プロペラ機どころか普通の国内線で使う型番でしたw。
沖縄・石垣島間はそれくらいの座席が必要な需要が有ると言う事なんですね!
全く予想外の展開でした、、、って言うか甘く見てました。加えて離島のホッピングツアーと言う事で勝手な想像で小型機ばかりの少人数なフライトが続くのかと思ってたので意外でしたね。

機内でも多くの人が乗ってました。
5月末で観光シーズンには早いと思っていたのですが自分の予想がことごとく覆されます。

景色自体は雲がありましたがちゃんと海や島が見えていて良かったと思いましたが、予想よりも時間が掛かってました。改めて思うのは石垣島って遠いんだなと感じた次第です。

と言う事で石垣空港に到着です。

到着ロビーはこじんまりとしてましたが、必要なお店がちゃんと整っていてこれから搭乗を待つ人で混雑してました。

取り敢えず外に出て記念に一枚撮影。
次のフライトがあるのでここから街へ繰り出すわけには勿論行きません。

到着ロビーにある八重山そばのお店でそばを食べる事にしました。
お腹空いてましたし時間を潰す間に有効に時間も使いたいですしね。しかも次にいつ食事出来るか分かりませんし。

八重山そばとちまきを頂きました。
八重山そばはやっぱり沖縄らしく海ぶどうにして見た次第です。
どちらもとても美味しく頂きました。

更にロビーにあったぜんざいのお店でデザート的な感じで頂いてしまいましたw。

と言う事で次のフライトへの準備が出来ましたのでその後の様子はまた別途、、。

 

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5