旅行

(2020年10月)沖縄県恩納村にある「おんなの駅」でドライブ休憩しました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して少し改変したブログです。

2020年10月は沖縄へ旅行してまして沖縄本島の最北端・辺戸岬を目指しました。北部エリアは行った事が無かったですしね。那覇空港からのドライブで最初に立ち寄った道の駅のブログになります。

レンタカーを借りて北上して最初にドライブ休憩で立ち寄ったのが今回ご紹介する「おんなの駅」です。目的地である辺戸岬の途中まで高速道路を使おうかと思ったのですが、早く到着しすぎて時間を余らせてしまうかも、、、とも思ったので下道をのんびりと走って、こちらを見つけたので休憩兼ねて立ち寄りました。

当日はとても穏やかな天気でして東京とは異なる沖縄らしさ満載の雰囲気は旅をしているんだなと言う気分にもなります。決して広いスペースと言う感じはしませんでしたが、所狭しと店が並んでいて多くの人がいました。観光客っぽい人も勿論いましたが、地元の方が圧倒的に多かった印象です。地域密着って感じですね。

何も食べてなかったので軽くと思い物色していたのですが、人が並んでいるところを見ると皆さん揚げ物を買ってました。地元の人っぽい方が慣れた感じで次々と注文するのでハズレは無いだろうなと思い自分も並んで購入する事にしました。

もずくとフライドチキンを迷ったのですがチキンを購入する人が多そうでしたので自分もそうして見ました。そのフライドチキンですが大きそうでしたので、もずくを一緒に頼むのを止めておきました。

実際に食べてみると骨つきのフライドチキンでして、とても柔らかくてジューシーで美味しかったです。温かさもあり出来たて感も良かったですね。自分的にはやはりもずくも一緒に買わなくて良かったですw。結構お腹いっぱいになりました。

飲み物も購入してリフレッシュして更に北を目指しました。

こちらの「おんなの駅」の様子を簡単に動画にしましたので宜しければご覧下さい。

沖縄らしい天気と言うのも有りましたが、知らない土地の道の駅での発見は沖縄らしさもあって良い気分転換になって良かったです。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5