ブログ 旅行

(6往復目の復路)JAL派の私がANAで那覇空港から羽田空港へフライトして来ました!

ANAのSFC修行で6回目の沖縄弾丸滞在を終えて那覇空港に戻って来た続きです。

修行僧としてはもうこの後は羽田空港に戻るだけですのでいつものような感じで淡々と工程をこなしました。

この時の空港の様子です。今回も早朝と言う事もあり空いてましたね。毎回同じような時間帯なので前回来た時の再現ビデオ的な感じになってますねw。

改めてANAの状況を確認すべくカウンターフロアーに来たのですがやはりフライトスケジュール的には通常通りのようで一安心です。空港に人も少なかったせいかこのニュースで焦っている人もいないし、カウンターで問い合わせしている人が並んでいると言う訳でもなくいつもと同じような雰囲気でしたね。

一安心したところで9時過ぎになったので久々に一階の空港食堂に行って朝食をと思ったのですが10時からでしたw、、。まぁ確かにこの時間帯に人が多く空港にいる訳では無いので仕方ないんですかね、、。

同じ一階に有るこちらのコンビニ・シャロンさんでお弁当が大量に店頭に出ていたので吸い込まれるように店に入って見てしまいました。驚くのは種類の多さです。沖縄らしいものもそうでも無いものも含めて種類が多過ぎたのでお弁当選ぶのに結構時間を掛けてしまいました。加えて言いたいのがお値段が安い点です。空港価格では全く無いし、同じ空港内のローソンやファミマよりも価格帯が安く、それでいてボリューム感も有るので非常に狙い目のお店では無いかと思いました。

今回もステータスマッチでゲットしたスターアライアンスゴールドを使ってANAのラウンジに入って購入したお弁当を頂きながら休憩してました。飲み物はラウンジでゲット出来るのでお弁当だけ買えば良いので助かりますね。因みに購入した一階の制限エリア外の端にクレジットカードラウンジが有るのですがそこは食べ物の持ち込みNGですのでANAのラウンジに入れなければベンチでしかも何か飲み物を購入しての食事でしたのでゆっくりラウンジで食事出来たのは良かったです。そしてこの弁当ですが本当にボリュームあってしかも美味しかったです。

前回と全く同じフライトです。面白みも無いですが修行なので仕方ないですね。淡々と工程をこなすだけです。

今回も翼の近くです。今更ですが何気にこの付近の座席を予約してました。景色見るのなら後方の方が良いのでしょうかね。今回に限らず毎回Group4(前方窓側)で機内に入っていた気がします。

機体が動き出しました。今回もアッと言う間の沖縄滞在でした。修行の為ですしこの時の沖縄のご時世的に迷惑掛けないように最低限必要な行動を取らせて頂く事を考えるとこれで良かったのかなとやはり思います。殆ど滞在中はホテルのフロントで少し会話する以外は話する事は無かったですしね。

そして離陸です。今回も南に向けての離陸でしたので沖縄本島の様子を見ながらのフライトで前回より雲が多かったのは残念ですがそれでも右側よりは良かったと思いましたね。

沖縄本島を抜けるといつものように太平洋上の雲の上と言う感じでこうなると後は到着前の陸の様子が見れるまではスマホで時間を潰します。

今回も中央列に人がいなかったのでゆったり過ごせました。中央列が空いている感じの搭乗率です。

千葉県上空が見えて来ました。徐々に降下して羽田空港を目指します。

羽田空港は曇り模様でした。羽田空港は何箇所か滑走路があり毎回違った着陸の景色を見せてくれます。

こうして今回の6回目となる羽田・那覇往復の修行旅を無事に終えました。大して体を動かしている訳では無いのですが毎回なんだかんだで結構疲れますね。

今回も自分の認識的には往復で2952ポイントをゲットして7月末にこの倍のポイントが付与されるはずです。

一連の様子はビデオにもして見ましたので宜しければご覧下さい。

 

-ブログ, 旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5