朗報 食事

(吉野家)2023年10月2日から期間限定で復活販売された「牛黒カレー」は牛肉の旨味とスパイスの加減が絶妙な一品だった!

少し前に吉野家から販売された「牛ハヤシライス」を食べた事をブログしましたが、同時期に販売されたもう一つのメニューを先日食べに行って来たので今回はその時のブログです。

それがこちらの「牛黒カレー」です。「復活」となっていてリンク先の情報を見ると2022年9月までは販売されていたようです。私自身は吉野家では牛丼と唐揚げ定食が大半でカレーは松屋かすき家と住み分けているのでこのカレーを食べた事が無く初めてです。牛丼は吉野家が一番好きなのと唐揚げ定食は松屋とすき家で提供してないので逆にカレーは吉野家以外でと何となくですが私なりにバランス良く使い分けている感じです。

行った店舗ではタブレットからの注文でしたので特に追加オプションなくそのまま標準で牛黒カレーと追加で唐揚げを一つ単品で注文しました。吉野家の唐揚げって大きくて美味しいですよねw。

そして番号呼ばれてカウンターで受け取ったのがこちらです。思ったより牛肉がご飯の上にのっているんだなと言うのと色合い的には予想より黒いと言う感じはせず濃い茶色と言うような印象に見えました。事前に頭の中でイメージしていたのが黒すぎたのかなw、、。黒と言えば以前に東京神田の神保町で黒カレーを食べたのを思い出してしまいました。今はもう店を畳んでしまって食べられないと記憶してますがその時の印象と比べると黒くは無いのですがチェーン店なので極端過ぎるよりはこの辺りが多くの人に受け入れ易く妥当な所なのかも知れません。

実際に食べて見ると吉野家のカレーも美味しいですね。辛さは松屋とすき家の間かなと言う印象で松屋程辛くは無いしすき家程甘めな感じも無く中間的なバランスがある印象です。牛肉との相性も良くて程々のスパイシーな感じが食べ易く感じました。吉野家のカレーも普通に美味しいしコスパも良いですね。今更ではありますが自分にとって吉野家の新しい一面を見た感じがしました。

と言う事でこちらは2024年2月までの販売予定らしいので気になった方はお近くの吉野家で食べて見て下さい。

 

-朗報, 食事

© 2024 695TFのブログ Powered by AFFINGER5