食事

コメダの選べるモーニング(トースト&山形県産白桃ジャム)を試して来ました!

正直コメダは自分的には高級店の位置付けでして普段は余り行く事が有りません。自分の行動範囲内に店が無いので少し気合い入れて行く必要がある為ですが、それ以上に割高感を感じてしょうがないのでご無沙汰している感じです。

2020年は恐らく2回か3回行ったかなと言う程度だったかと思います。

今年の年明け少し経った時期ですが選べるモーニングで白桃ジャムの選択肢が出来たと言う記事をネットで見て非常に久しぶりに行って見ました。コメダの中では選べるモーニングはお得なメニューだとは思うのですが、他のコーヒーチェーン店に比べると、、、、だと思うのは私だけでしょうかね。ファンの方にはすいません。

と言う事でドライブ兼ねて一番近いコメダに到着しました。

年明けの朝の時間帯でどの程度人が居るのかと思っていたら結構いましたね。それでも席には座れましたが横の席には別のお客さんがいました。それでもコメダは広めにレイアウトしているので真横に人が居ると言う感じでは無いので気にはなりませんでしたね。

モーニングのメニューはこちらです。

Dを頼むのは決めていたのですが飲み物をどうしようかと考えてコメダブレンド(たっぷりサイズ=590円)にして見ました。やっぱりコメダは高いですね。正直自分的にはたまにしか行けないような価格帯ですが、多くのお客さんがいるのは本当に驚きます。

と言う事でこちらが白桃ジャムがセットになったモーニングです。これで590円なのでう〜〜ん、、、と言う感じです。このお値段ならガストでピザがテイクアウト出来ますし、幸楽苑に行けばこれだけの朝食が安く食べれますし、丸亀製麺もランチセットが食べられるし、くら寿司も同様にランチセットが食べれます。他にもガストすき家とか、、、と色々な比較対象を言い出したらキリがないのですがやはり頭の中で考えてしまうのが自分の性格的な欠点でしょうかw、、。

本題に戻すと、この白桃のジャムですが桃の風味と甘さが絶妙で美味しくパンを頂きました。とても美味しかったと思うからこそもう少し食べたいなと感じるのも本音です。少しPCでネットしながらこの日の朝は何も考えずのんびりとした時間を過ごさせて頂きました。

白桃ジャムのモーニングは店舗限定で2月末までの予定のようですので気になった方は試して見て下さい。

記載しながら振り返ると、コメダを利用する人は上記に挙げたような比較を考えたり、コストパフォーマンスを求めるよりはゆったりとした座席スペース、お店の雰囲気や空間でPCしたり本を読んだりと言うところに価値観を見出している人が利用するんでしょうかね。自分的には行く理由をなかなか感じられずにいたままですが、また何か試して見ようと言うきっかけが有れば利用する感じで今年も考えてます。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5