ブログ

Fitbit Charge 4がSuica対応になると言う事についての雑感、、、

本日JR東日本からFitbit Charge 4でSuicaが使えるようになるとアナウンスが有りましたね。

この手のデバイスにはとても興味が有るのですが、スマホがAndroidなのでApple Watchは使えません、、。

色々と調べて見れば見る程Apole Watchは優れているなと言うのが正直な感想です。少し前にはGarminでもエントリーモデルのSuica対応がリリースされて調べて見たのですが価格もAppleとは余り変わらず機能はAppleの方が色々と有るので踏ん切りがつかずに今に至ってます。

こちらはこちらでつけ心地が良さそうで良いのですが価格が気になりますね。今よりどうなるのか。

調べているうちに知ったのですが、このFitbitにもNFC対応していてFitbit Payなるものがあるのを本日知りましたが、これもソニー銀行のカードのみ対応と言う事で現時点で口座を持ってないので見比べるとApple Watchの方が総合力では上なのかなと言う印象です。AndroidでもApple Watch使えるようにならないかなぁ、、。

取り敢えずは対応デバイス情報が出て来るのを待ちたいと思います。

 

-ブログ

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5