旅行

(2021年3月)羽田空港への早朝アクセスの為、日本橋駅近くのセンターホテル東京で前泊しました!

2021年3月末は札幌へ弾丸旅行しました。

なぜ札幌なのかはJALのどこかにマイルで行き先が決まったからでして今回のフライト出発時間は8時台なので家から早起きして行けなくも無かったですが東京駅(正確に言うと日本橋駅)近くのホテルで前泊する事にしました。

タイミングが上手くあったので、チェックインする前に久しぶりに喜多方ラーメン坂内で食事する事も出来ましたし、以前からゲットして見たかったJREカードも東京駅デザインのをこのタイミングで入手しました。

と言う事で一通りの目的を済ませてホテルに到着です。ここのホテルへは以前に来た事が有りますが、緊急事態宣言は解除されたとは言え以前来た時と比べてここに来る前の道程で人は少なかった印象でした。

入り口はこんな感じで目の前がチェックインカウンターになってまして分かり易いです。入って直ぐ左はセブンイレブンと直結しているので何か必要なものはいつでも濡れずに利用出来るのも良いですね。実際飲み物等を購入しました。

部屋はこんな感じです。広くは無いですが寝るだけなので充分ですね。シングルルームを手配した気でいたのですがなぜか枕や館内着、アメニティが二つ有りまして部屋の大きさ的には二人用としては少し狭い気がしたのですがシングルルームでも無い感じもしました。

早朝の羽田空港アクセスに備えて早めに就寝しましたので特に不足等を感じる間も無く快適に寝て過ごす事が出来ました。

当日は宿泊者がどれ位いたのかは不明でしたがネットワークは正直早くは無かったです。

静的なWebページを見る分には良いですが、動画等の容量の大きいコンテンツの利用は過度な期待はしない方が良さそうです。試して見た限りでは見れる事は見れます。

プランには朝食が付いているようでして7時から提供と言う事でしたが全然間に合わないのでパスしてチェックアウトしました。予定通り起きれるのかがいつも心配なのですが今回もきちんと起きれて良かったです。チェックアウトした後ホテルの前には桜がちょうど良い時期でして数人の方が写真を撮ってました。

最寄りの日本橋駅から羽田空港を目指そうかと思ったのですが都合で東京駅からモノレールを利用する事にしました。東京駅までの道中ではずっとこのような桜並木と言って良い感じの状態になっていて早朝で人が少なかった事もありとても良い駅までの散歩になりました。それにしてもこんな東京駅近くにビルが立ち並ぶ間にこのような桜を見る事が出来るのは良いですね。

と言う事で早朝の東京駅に到着です。

ここから羽田空港をまずは目指しますがその様子は次回でと。

こちらのホテルですが東京駅からは少し歩きますが日本橋駅からは直ぐです。

羽田空港へのアクセスも(私は都合で東京駅から利用しましたが)楽ですので羽田空港早朝利用の際にご参考下さい。加えてコンビニ直結と言うのは本当に楽です。

一連の様子はビデオにもして見ましたので宜しければ部屋の様子等はこちらからどうぞ。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5