旅行

(2018年12月)長崎県佐世保市の絶景ポイント!石岳展望台園地に行って素晴らしい景色を堪能して来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです。

2018年12月は長崎空港を拠点に佐世保市に観光で行ってました。九十九島の遊覧船に乗って海からの眺めを堪能したのですが、そのまま続いて来たのが今回ご紹介する石岳展望台園地です。

遊覧船での観光を終えて今度は上から見てみようと思い石岳展望台園地に来て見ました。

遊覧船の駐車場から20分も掛からない場所に有ります。
駐車場で車を置いてそこから展望所まで歩いて行く形になります。

こんな感じで山道を歩いて行きます。夕方から夜はライトアップされるようなので歩いて夕景や夜景を見ると言った事も出来るそうです。

5分少々坂を上がったところでようやく展望所が見えて来ました。

そしてこちらが展望所です。
案内に記載があったのですが、映画「ラスト・サムライ」の冒頭のシーンで使われたそうです。

と言う事でこちらがそこから見た佐世保市内方面です。

こちらは先程まで行っていた遊覧船の乗り場方面を見たところです。
流石にかなり上まで一気に上がって来たんだなと言う感じです。

先程まで遊覧した九十九島です。
写真の中でも観光船が見えますがこのような島々を遊覧して見ていたと言う事になります。

当日は風が強かったのですが、その分見晴らしが良くて360度素晴らしい光景を見せてくれました。

と言う事で天候次第では有りますが晴天の際には是非素晴らしい景色を堪能して頂きたいですね。オススメしたいと思います!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5