旅行

宮古島と池間島を結ぶ池間大橋を気持ち良くドライブして壮大な景色を見て来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

西平安名崎を散策した後は宮古島と池間島を結ぶ池間大橋をドライブして見ました。

ここも来るのが2回目ですが何度来ても良いところです。幸いな事に前後に車がいなかったのでゆっくり橋をドライブしました。

橋の半ばを過ぎると池間島が見えます。距離感含めて雰囲気的には古宇利島をドライブした時と似ている印象がしましたがどちらも良いところです。

橋を渡って直ぐ右手にお店があるので、ここで立ち寄って建物の上から橋を見て見る事にします。

その前にドライブ休憩と言う事でソフトクリームを一つ購入して食べました。4月初旬とは言え宮古島ではソフトクリームが頻繁に食べたくなる気候です。甘党の私としては非常に美味しく頂きました。何個でも食べれますねw。

そしてこちらが上から見た池間大橋です。池間島から宮古島を見る形になります。

そして先程までいた西平安名崎も見えますね!

海風が強かったですが寒さは感じず休憩兼ねてしばし絶景を見入ってしまいました。

と言う事で池間大橋をドライブした時の様子やパノラマの風景の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。

こちらも素晴らしく良い景観スポットなので是非宮古島へ行った際には来て見て欲しい所です。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5