旅行

絶景スポット!沖縄県宮古島市にある伊良部大橋を一望出来る牧山公園展望台に行って素晴らしい景色を見て来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

伊良部大橋の見学後は実際にドライブして橋を渡り伊良部島に入りました。

そして最初に来たのが今回ご紹介する牧山公園展望台です。

と言う事で牧山公園の駐車場に到着です。赤印の場所から地図で言うと上に真っ直ぐ進むと展望台となります。

ここから早速展望台に歩いて向かいます。日帰り弾丸旅ですしね。

数分歩くと目的の展望台が見えて来ました。

位置関係はこんな感じです。宮古島から伊良部大橋をドライブして伊良部島に入って直ぐの場所に牧山公園があります。位置関係が分かると伊良部大橋が見えそうと言うのも分かって頂けると思います。

こちらは伊良部島の海岸線です。「手付かずの大自然」って感じで新緑が眩しかったのを覚えてます。海風が結構有りましたが寒さは全く感じませんでした。

そしてこちらが伊良部大橋を望んだ一枚です。日本にもこんな景色を見る場所が有るんだなと言う印象でして、日帰り弾丸旅でしたが昨年と同様にしばし見いってしまいました。癒されましたねぇ〜〜。

宮古島・伊良部島へ行った際には是非足を運んでご自身の目で見て下さい。オススメスポットです!

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければこちらもご覧下さい!

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5