旅行

日本にもこんな絶景ドライブスポットがあった!沖縄県宮古島市にある伊良部大橋を見学&ドライブして来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

「大和食堂」さんで美味しい宮古そばを食べた後は、伊良部島を目指しましたが宮古島から伊良部島を結ぶ日本一長い無料で渡れる橋がありましてそれが今回ご紹介する伊良部大橋です。

と言う事で宮古島から橋を通る手前に駐車&見学スペースが有りますのでそこで車を止めて到着しました。昨年の春にも来たのでおよそ一年ぶりと言う感じです。

まもる君もマスクをしてましたねw。このまもる君ですが宮古島の警察署長をモチーフにしているそうです。島をドライブすると良く見かけまして遠くから見ると同じように見えますが実は少しずつ違ってます。

これが宮古島から伊良部島を見た景色です。

海風は有りましたがそこは宮古島、寒くはなく綺麗な海と伊良部大橋&伊良部島を休憩兼ねて見させて頂きました。

伊良部大橋をドライブした時の様子です。

ドライブしていてもキョロキョロする訳には当然行かないですが、後ろに車が居なければ極力スピード落としてゆっくりドライブしたくなる絶景スポットです。

天気が良いと尚更そう感じますね。そう言う意味では運が良かったです。

伊良部大橋を見学&ドライブした様子はビデオにも纏めましたので宜しければその様子をご覧下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5