ブログ 旅行 食事

ANA SFC修行僧の沖縄滞在・チケットの安い夕方に那覇空港に来た後から翌朝に那覇空港に戻るまでの大きなイベントのない修行僧の様子、、、

ANAのSFC修行で6往復目の往路で那覇空港に到着した後の続きです。

今回も夕方6時過ぎ到着のフライトですので、夕食をサクッと食べる為には20時でお店が閉まる=30分前にはお店に入らないと行けません。従って那覇空港到着後はそそくさとゆいレールに乗車すべく移動します。

今回は県庁前駅で下車します。明るく見えますがもうこの時には夜の7時は回ってます。従ってここで食事する場所を検索しているような時間はないので事前に決めていた場所に移動します。

以前に行った「みかど」さんで今回は食事です。店舗に到着した時には夜の7時20分頃でゆいレールに一本遅い乗車なら恐らくアウトだと思います。ギリギリの移動でしたが間に合って良かったです。

前回来た時にはちゃんぽん(みかど風)を食べたので今回はかつ丼にして見ました。以前来た時に気になっていて再び来て試して見ようと思ってましてこのタイミングで実現出来ました。

そしてこちらが出て来たかつ丼です。普段食べているかつ丼とは一線を画す出来でして、野菜を炒めて卵とじしたものをかつの上に乗せて提供してくれてます。かつ丼なのか、かつ煮的なのか色々と言い方が分かれそうな感じですが、実際に食べて見るとボリューム感あるかつは非常にジューシーでとても美味しかったです。これで750円は素晴らしいと感じましたね。ご馳走さまでした!

食事終わって店を出た時には電気も消えてお店を閉める準備をされてました。上手く間に合って来れて良かったと思いましたしまたいつの時か来て見たいお店です。

食事後は県庁前駅まで戻って地下のスーパーで少しだけ買い出ししてから予約したホテルに来ました。今回予約したのは「ホテルサン沖縄」さんです。県庁前駅から直ぐの場所でして非常にアクセス良好です。

サクッとチェックイン手続きを済ませて部屋に入ります。シングルルームを予約した記憶だったのですが、ダブルルームでしてゆったり目の部屋で良かったです。水回りも綺麗でスペースも余裕があって問題無く感じました。

部屋からの景色です。ゆいレールが目の前と言うロケーションですがモノレールと言う事も有り騒音で全く悩まされる事なくと言うか感じる事なく快適でした。

今回もスーパーで少しお菓子を購入して少々部屋で摘んで残りは持ち帰って在宅勤務のお供にします。やはり空港で購入するより圧倒的に安くて少量でも購入出来るし種類も色々あるのでもう空港で購入する気が起きませんね。

非常に困ったのがネット。テレビを全く見ない自分にとってネット中毒と言う感じでネット有りきで普段は生活しているのでホテルも快適に繋がって欲しいのですがネットが遅いとか言う以前の問題でして繋がらず本当にイライラしました。結局WiFiはオフにして必要なネットだけ見る事にしてYoutube等のパケットが多くなりそうなアプリは使わないようにするしか無かったです。混雑の問題も有るのかと思って翌朝も試したのですが同じなのでシステム的な問題だと思います。

このホテルには大浴場が有るのでネットもそこそこにして来て見ました。時間を遅めにして人の少なそうな時間帯を考えて来て見たのですが正解でして貸切状態で使う事が運よく出来ました。人がいないのは良かったと思いつつ、ずっと大浴場に誰も居ないのは少々不安と言うか変な気持ちにも少しはなりましたけどねw。

大浴場で休んだ影響なのか快適に眠れました。翌朝の景色を見ると晴れてました。SFC修行で来ているので今回もどこか観光で寄る事なくこのまま空港に戻るので余り関係ないんですけどねw。

チェックアウトする前に毎回ANAのアプリで確認をしているのですがトラブルと言う表示で少しだけ焦りましたが、予約サービスの影響と言う事でフライトスケジュールには影響無さそうで安心しましたが、一瞬焦りますね。

ホテルをチェックアウトします。ネットの接続だけが不満でしてそこを重視する人は正直勧めにくいなと言う感じですが逆にそこを重視しない人は駅からも近いし、勿論国際通りも近いので大浴場もあり快適に過ごせるのではと思いました。

県庁前駅から乗車したら最後部座席が空いてたので座って那覇空港まで移動です。移動していく景色見ながらのゆいレール旅でした。

乗車中にチェックするとやはり予約サイトと言う事でこれからフライトする人には一安心です。

それにしても今はTwitter検索した方が情報が早くて鮮度も高いのは当たり前になってますね。自分的にもニュースサイトのチェックよりも先に検索して見ています。

今回も早めに那覇空港に到着です。前日夕方に来て翌朝空港に戻るということで今回もSFC修行感満載ですが緊急事態宣言も有るので目的を満たす為と言う事も勘案するとこれで良いのかなと言う感じです。

と言う事で次回は那覇空港から羽田空港までのフライトの様子を記載したいと思います。

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければご覧下さい。