食事

ネットでサイゼリヤの「ラムのランプステーキ」が評判!と言う事で食べに行って見た結果、、、

少し前ですがネットでサイゼリヤの「ラムのランプステーキ」が評価高い記事を見て久しぶりにサイゼリヤに行って見ました。サイゼリヤに行くのもいつ以来か覚えてないですが少なくても今年初めての訪問となります。行動範囲にある事は有るのですが混んでいる印象があって足が遠のいてましたが食事時の時間をずらして店舗へ行って見ました。

分厚いメニューの最初にお目当のステーキを見つけました。写真見ると結構なボリュームが有りそうな反面、流石に900円だとそれなりの大きさなのかなとも思い他に何か注文しようか迷いましたがこれを試す事が今回の目的ですので単品で注文して見る事にしました。大きさの目安が付くようにグラム数が記載してあると嬉しいのですが気が付いた範囲では記載が無いように思います。

待っている間に周りを見渡すとやはり多くのお客さんがいましたね。時間はずらして行ったんですけどファミレスらしく飲み物飲んで会話している人が多い印象でした。緊張感が余り無さそうな感じが多いのが気になりました。

まず大きさですがやはり小ぶりな印象です。200グラムは無いのかなと言う印象ですが少なくても単品だけだとお腹空きそうなので何か別のも注文した方が良さそうな感じでしたね。厚さも今回出て来たものは普通でした。

実際に食べて見た感想ですが、ネットの記事や評判は正直大げさかなと言うのが率直な感想です。

ラム肉は確かにクセもなくどなたでも食べられる味付けで塩やスパイスを付けて美味しく食べれましたし、柔らかいので顎が疲れるような事も皆無でした。

900円と言う値段を考えるとお得感は有るのかも知れませんが「感動」は無いです。ラム肉はラム肉ですのでお手軽に肉を食べたい!と言う位の気構えで食べるとちょうど良いのではと思います。

気になった方は是非試して見て頂きたいですね。

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5