旅行

(心に残る絶景!)沖縄県宮古島市にある「下地島空港17エンド」に行って綺麗な海を見て癒されて来ました!

宮古島日帰り弾丸旅行の続きです。

みやこ下地島空港ターミナルの見学の後は、空港の反対側にある「下地島空港17エンド」に来て見ました。

と言う事で空港の反対側に来ました。スカイマークの飛行機が駐機してました。

昔は車で一周出来たようですが車で行ける突き当たりのこの場所から滑走路に沿って歩いて行くと綺麗な海を見る事が出来ます。因みに行った時にもギリギリ車が止められるような感じでして道も一本道ですのでターンも車の台数が多いと難しそうです。飛行機が離発着するタイミングに来れば素晴らしい光景が見れること間違いなしですが逆に車を止めて置く事が出来るのかは分かりません。

と言う事でここから滑走路に沿って歩いて海の景色を見て見ます。

写真ではどこまで伝わるかは微妙ですが、当日風はあったものの海や砂浜の綺麗さは素晴らしかったですし癒されましたね。大袈裟に言えば海外のリゾート地に来たような印象さえします。奥に誘導灯の施設が見えますのであの辺りまで行って見る事にしました。

滑走路誘導灯付近も非常に綺麗でしてこの上から着陸体制の飛行機が来ると想像するだけでワクワクしそうな光景がイメージ出来ますね。それにここを見ながら着陸するような光景を実際にフライトで体感して見たいなとも改めて思いましたね。窓側確保が容易では無いような気もしますがw、、。

と言う事で絶景が広がる「下地島空港17エンド」ですが宮古島・下地島へ来た際には是非絶景の海や景色を堪能して癒されて頂きたいと思います。

散策した時の様子はビデオにも纏めて見ましたので宜しければご覧下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5