旅行 買い物

沖縄県那覇市内に有るコスパの良い「ホテル・エアウェイ」さんに宿泊しました!

那覇市内に有る「軽食の店・ルビー」さんで食事した後の続きです。

この後は駅方面に戻って予約したホテルを目指します。食事後は雨も上がっていたので運が良かったです。

まずはルビーさんとホテルの中間地点にある以前に来たユニオンさんに来てまた買い出ししました。

本当にこの手の地方のスーパーマーケットは良いですねw。今回も少し購入してから予約したホテルに向かいました。

そして国道58号沿いにあるこちらのホテルエアウェイさんに今回は宿泊です。今回も20時過ぎに到着して翌朝は空港に向かう感じですので部屋で休む事が出来れば良いのでお値段とエリア的な点を考慮して予約させて頂きました。

部屋はこんな感じです。正直歴史は感じますが綺麗に整備されていて不満に思う所は無かったです。豪華では無いですが今回の目的のように夜来て次の日の朝にそそくさとチェックアウトするような用途には自分的には丁度良いと感じました。加えて予約の際に国道沿いではない部屋を予約したせいか騒音とかも気にならずこの点でも良かったです。勿論その分の見晴らしは代償としてありますが静かに休めるのならその方が良いですよね。

今回も気になったのがネットのスピードです。ギリギリWebページは見れてYoutubeだと時々画質が落とされて表示される感じでしてもう少し安定して速度が出るようなら良かったかなと言う印象です。

ユニオンさんで少しだけ購入したものを食べてまったり部屋で過ごしてました。残りはいつものように持ち帰って在宅勤務のお供として頂きました。

今回予約したのは朝食付きでして値段差がそれ程無かった為です。値段差が少ないのなら別でコンビニに行って購入するとか朝どこか店を探して食べに行くよりは安くついて楽なのでそうしたのですが、フロントでお弁当を受け取って部屋で食べるタイプでした。今のご時世的に仕方ないですが、思ったよりボリュームあって軽めのメニューが多い朝食と言うよりはお昼のお弁当的な感じでガッツリと提供してくれました。朝から頑張って最後まで美味しく部屋で頂き空港に行く準備が出来ましたね。

と言う事で食事後はそそくさと身支度して寝坊する事なくチェックアウトしました。

こちらのホテルですが決して真新しいホテルでは無いかもしれませんが、きちんと整備されていてフロントの方の対応も良くて良かったと思いましたね。お手頃なお値段でゆっくりしたい時にはとても良いのではと思いましたので宜しければ沖縄旅行のご参考にして下さい。

一連の様子は映像にも纏めましたので宜しければご覧下さい。

 

-旅行, 買い物

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5