旅行

(3往復目の往路)JAL派の私がANAで羽田空港から那覇空港へフライトして来ました!

先月にANAで羽田・那覇をフライトしましてブログ記載させて頂きましたが、このブログは3往復目を実行した時の様子を記載しようと思います。

今回も浜松町からモノレールで始まります。チケットを購入した時には覚悟してましたがまだ3往復目とは言え結構飽きて来てますねw、、。

モノレールの景色も慣れていて代わり映えないとは思いつつポイントポイントで撮影してました。何かやってないと時間を持て余しますしね。

第二空港ターミナルに到着した後は同じ地下一階にある丸亀製麺に行ってざるうどんを軽く食べておきました。これから沖縄までのフライトなのでその間と食事するお店まで持てば良いかなと言う事でこれで留めておきます。丸亀製麺はうどんが美味しいのでざるうどんのようなシンプルなうどんでも美味しく頂けます。チェーン店とは思えないクオリティですね!今回も美味しく頂きました。

元々空いている時間帯でしたのでまぁこんなもんかなと言う雰囲気です。今回は特に空港内で他に寄る事なくそそくさとセキュリティを通過しました。

今回もステータスマッチで得たスターアライアンスゴールドを利用してANAラウンジで時間までゆっくり休憩です。うどんを食べた後でしたので飲み物飲めて良かったです。

今回利用する飛行機はこちら。搭乗口付近に来ると思ったより人がいた印象でしたね。

自分の番になりましたので搭乗口から入ります。今回も同じ時間帯の飛行機でしてチケット代が安い時間帯が大体同じなのでお値段優先だと似たような時間帯になってしまいます。帰りもですが。

機種はいつもの787でしたがディスプレイが付いている機種でした。USBの口もあるのが自分的には嬉しいですね。バッテリー気にせず安心してスマホを使う事が出来ます。

夕方近くで逆光の中、無事に離陸しました。滑走路が異なると離陸直後の景色とかも違うのでやはり窓側の方が色々と興味深く見れますね。

那覇空港行きで進行方向右側の窓側席と言う事で今回も富士山を見る事が出来ました。やはり富士山を見ると見入ってしまいますね。那覇空港行きだと少し富士山から遠くを通るようなのでもう少し近いところを通らないかなとも思いますが、その辺りは大阪(伊丹)とかの別路線ですかね。

3列の中央席大半が空いていると言うエコノミーの混み具合で、相変わらずプレミアムクラスが満席でした。直ぐに座席レイアウトが変更出来ないとは思いますが、もっとプレミアムクラスの席をANAとしては増やしたいでしょうねw。

今回も那覇空港への侵入は北側からでして海を見ながらの着陸でした。そして那覇空港の侵入の際も夕日が逆光気味で入って来てました。この辺りはエリアによっての日の入りの時間差を実感しましたね。

空港到着して直ぐに蒸し暑さを感じました。写真だけ見ると夕方6時過ぎには見えないですが沖縄に来ると東京に比べて日が長いんだなと改めて実感します。

まだ日が明るいとは言え夕方6時過ぎでご時世的に夜の8時で食事するお店が閉まる事を考えると早めに移動が必要です。そそくさと食事する場所を目指しましたがその様子は次回でと。

今回も特に面白みはなく淡々と「飛行機に乗る」事にフォーカスしたフライトとなりました。

目的が目的なので粛々と行動に気をつけながら過ごしました。

一連の様子はビデオにも纏めましたので宜しければ合わせてご覧下さい。

 

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5