食事

からあげ専門店「からやま」から新発売された「からあげ担々つけ麺」を食べに行って見た結果、、、

毎月月末近くになってくると財布に入っている割引券の期限とかをチェックして利用出来るものは利用するようにしてますが、その一環でからあげ専門店の「からやま」の割引券も月末までの利用期限ですので行って見る事にしました。

行こうと思ったのはこちらのつけ麺を試して見ようかなと考えた次第です。今までからやまから麺類のメニューって提供していたのかなと思いつつ、辛いのは得意では無いのですが割引券利用兼ねてどうせ行くのなら試そうと言う感じです。それにしても各チェーン店で色々と考えたりテリトリーを広げる動きが目立ちますね。今の厳しい世の中なので色々とアイデア出して頑張って頂きたいですし、自分も無理のない範囲で利用して僅かながらでも貢献をさせて頂きたいと思ってます。

と言う事でこの日は初日と言う事もあり店内で試している人はいるのかとチラ見して見ると全く居ませんでしたw。時間をずらして14時過ぎに行ったのでお客さんがいっぱいと言う感じでは無かったですが定番系の定食を皆さん食べてました。

店員さんにこちらを注文したのですが、なんと!意外にも「ダシが無く提供出来ない」と言われてしまいましたw!呆気なく玉砕です。元々準備した数が少なかったのか私が来る前に多くの人が注文したのかは不明ですが意表を突かれてしまいました。

雰囲気的に普通の唐揚げ定食系を注文する感じにならなかったので、からやまでは初めてだと思いますが、こちらの「親子丼セット」を急遽注文して見る事にしました。唐揚げ2個と味噌汁も付いての税込759円はお得感有りますね。加えて割引券利用すれば659円なのでなかなかの感じです。

そしてこちらが「親子丼セット」です。唐揚げとキャベツのバランスも良くて良い感じではないでしょうか。初めて食べたからやまの親子丼ですが鶏肉も多く入っていて卵のふわふわ感や味付けも良く非常に美味しかったと思いました。親子丼と唐揚げを一緒に食べた事は余り無い気がしますが全然「アリ」な組み合わせでとてもとても良かったです。今までからやまでは丼物を食べた記憶が無かったのですが新しい発見をしました。

支払い時にはいつもの通り割引券を頂いたので次回も何か違うメニューを注文して新規発掘して見たいと思います!

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5