旅行

(2020年10月)沖縄県うるま市にある「海の駅あやはし館」に行って海中道路の素晴らしい景色を見て来ました!

このブログはみんカラで記載したエントリーを移行して改変したブログです

2020年10月は沖縄本島をドライブしてまして、その中で一度ドライブして見たかった海中道路に来ました。その際に途中の海の駅あやはし館で休憩した時のブログです。

道の駅ぎのざでの休憩後にドライブして来たのはこちらです。

海中道路には来た事が無かったので、この辺り周辺はいつか来て見たいと思ってましたがようやく実現しました。

と言う事でGoogle Map先生頼りに無事に到着です。

レンタカーのナビがもう少しまともであれば助かるのですが、スマホが占有されてしまうとは言えスマホのナビで賄えると言えば賄えてしまいます。

海中道路のドライブの様子とあやはし館での様子はビデオにも纏めてますので宜しければご覧下さい。

海中道路のドライブは沖縄らしいと言うか南国らしい爽快な気分を味わえて凄く運転していて良かったです。

写真で見ると8月のようにも見えなくは無いかも知れませんが、10月末です。

暑かった事は間違いないですが、26,27度前後でしたので海風もあり汗だくだくと言う感じにはならなくて良かったです。

そうは言っても何かさっぱりしたものを食べたくなったので定番のこちらのアイスを頂きました。沖縄来た時には一度は食べて置きたいですよね。美味しく頂きながらまずは少し休憩です。

アイス食べた後は建物の2階に行って見ました。

橋にはなっておらず確かに道路になっていて凄い場所だなと思いましたね。

台風来た時には通行出来るのか気になりました、、、。

目の前は海です!

ドライブした疲れは飛びますね。ここでもぼんやりと景色を見てました。

この後は海中道路を通って更に写真の奥の島々へドライブしました。

一度は来て見たいと思っていたこのエリアですが、天気が良かったせいもあって本当に来て良かったです。このような場所は沖縄じゃ無いと味わえないと思いますしね。行った事が無い方は是非是非沖縄へ行った時にはドライブしに来て見て下さい!

-旅行

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5