食事

丸亀製麺で8月末までの期間限定で販売された「シビ辛麻辣担々うどん」を食べて来ました!

先日ですが丸亀製麺から期間限定で販売されたうどんを食べに行って見ました。基本的に私は甘党で辛いのは得意な方ではなくむしろ苦手なのですが、冷たいうどんをこのようなピリ辛で食べるのも確かに良いかもなと感じた次第です。

加えてアプリで50円引きのクーポンを提供していたのも試して見ようと言う背中を押してくれました。と言うか最初にアプリでこのメニューの存在を知ったんですけどねw。

この「シビ辛麻辣担々うどん」は以前にあったのでしょうか?個人的には食べた記憶も無いし、HP見ると「完全新作」とあるので今回が初かも知れませんね。昼時を大幅にずらして行って見たのですが、そこは人気の丸亀製麺と言う事で入り口から入ってうどんのオーダーで並んでいる人がいまして間隔を開けて自分の番が来るまで見てましたが、これを頼んでいる人はいませんでした。

そして受け取ったうどんがこちらです。照明の関係なのか色合いは薄く見えますがそんな事はありませんでした。ネギやゴマは会計後に自分の好みで追加させて頂きました。

座ったカウンターに案内も有りましてこれを見ながら食べて見ました。

まず坦々スープですがオペレーション的に難しいかも知れませんが、本当に意味で「冷たい」訳ではなく「温い」と言う言い方が近いような感じですので行った日が非常に暑かった事もあり出来ればもう少し冷たい方が有難いかなと思いました。

次に肉味噌についてですが、うどんと絡めて食べたかったのですがどうしてもスープの中に落ちてしまいますのでうどんを食べてスープで肉味噌をすくいながら食べて見ました。これはスープと一緒に食べたせいかこれ単独での辛さはそれ程感じませんでしたが、味は美味しくて良かったと思います。辛いのがそれ程強く無い人でも食べられる絶妙なバランスに仕上がってます。ラー油とマー油が入る事で独特な香りと風味が引き立つアクセントになってまして良かったと感じました。

全体通して纏めると冷たさが個人的にもう少しあれば言う事無しでしたが、丸亀製麺で冷たいうどんを今まで数え切れないくらい食べてますがオペレーション的に限界なんでしょうね。それを踏まえると辛いのが好きな人向けではあるかと思いますが、苦手な人でも美味しく食べれる範囲の内容になっていて多くの人に試して見て頂きたい一品だったと思います。

と言う事で8月末までの期間限定と言う事なので気になった方は早めにお近くの丸亀製麺に行って食べて見て下さい。

 

 

-食事

© 2021 695TFのブログ Powered by AFFINGER5