お得 食事

(日高屋)初めて汁なしラーメン(油そば)を食べて見た結果、、、

夏の暑い時期で中華が食べ易いと言う時期では無いのもありますが、日高屋でモリモリサービス券の配布が無くなった時期から行く機会が減りました。今まではお財布にサービス券があれば思い出して使いに店舗へ行こうとなったのですが、財布に思い出させるものが無くなったのでたまたま行くのが遠のいたと言うのが正直な感想です。かつやとか、からやま、そして魁力屋等は財布に割引券が有るので思い出すと言うか行くきっかけになり易い感じです。今まではそこに日高屋のサービス券が有ったのですが昨今の事情とは言え寂しい気もします。

先日ですがたまたま店舗近くを行く事が有って思い出したようにそう言えば行って見ようかなと言う気になって久しぶりに店舗に入った次第です。夕方の時間帯でしたが混雑と言う感じでは無かったですがお盆の時期だったからかも知れません。私は人が移動する時期は値段が高いので極力移動しないように毎年してまして、人とはずらして行動をしたくなるタイプです。最近の日高屋の状況は分かりませんが、私も多少でもお金を使って応援をしないと行けないなと思います。そう言う意味では色々なお店に行って少しでもお金を落として自分的には美味しく食事したいなと言う感じです。

久しぶりに店舗に来たのは良いものの何を食べようか正直かなり迷いました。定番のニラレバ炒め定食は勿論ですが大宮坦々麺も気になりましたし、野菜たっぷりタンメンも久しぶりに良いかなと思ったのですが、サービス券を持っていた時には注文しなかった「汁なしラーメン(油そば)」を今回注文して見ました。「麺1.5玉」と言うのが目に付いてサービス券を持っていた時には注文しなかったのですが逆に無くなったので1.5玉食べれるのならタイミング的に良いのかなと考えた次第です。加えてこの日は暑かったので熱々のラーメンを積極的には食べ難いと言うのもありました。

注文はタブレットから行うのですが、麺の量で「普通盛り」と「麺大盛」の二つがあって???となりました。メニューには「麺1.5玉」と有るのでこの場合だと普通盛りがそれに該当すると思ったのですが理解は正しいのでしょうか?逆に麺大盛だとどうなるのか気になったのですが、食べきれないような量が出て来ても困るので「普通盛り」で注文する事にしました。タブレットの注文がもう少し分かり易く量を記載してくれると嬉しいかなと思います。

そして出て来たのがこちらです。左にあるのは温泉玉子です。日高屋の汁なしラーメンを初めて見ましたが夏の暑い時期には食べ易そうで今回注文して良かったかもと見た瞬間に思いました。

温泉玉子を中に入れてタレが底に入っているので麺と具材を良くかき混ぜてから実際に食べて見ましたが、一言で言えばとても美味しいと言うのが率直な感想です。モチモチした食感の麺と醤油ベースのタレが非常にマッチしていて、メニューには「好みでお酢やラー油を入れて下さい」と記載されてましたが自分には全く必要無いと感じました。麺の量は感覚的に1.5玉ですね。私的には丁度良い量で最後まで美味しく食べる事が出来ました。多過ぎると最後の方は単調的な感じになり易いのでサイズ的にも丁度良い感じでした。店舗に入る前は暑くて汗をかいてましたが、そのような状況でもスイスイ食べれる美味しさで暑い時期でも問題なく食べ易かったのも良かったです。税込570円でこの内容はコスパ良過ぎではないでしょうか。もっと早く知りたかったなと食べ終わってから少し後悔さえしました。日高屋で楽しみが増えたのでまた忘れずに来てこちらも頭に入れて置こうと思います。気になった方は是非試して見て頂きたいですね。お勧めします!

2022年8月はPayPayで500円以上を日高屋で支払った場合に30ポイント貰えるクーポンを配信していたのでPayPayで支払いました。残高ではなくクレジットカードで支払いましたが無事にポイントをゲット出来ました。少しでも生活防衛の為に価格上昇の世の中を上手く渡り歩いて生活して行きたいです。

と言う事で一連の様子は軽く動画にしてますので合わせてご参考下さい。

 

-お得, 食事

© 2022 695TFのブログ Powered by AFFINGER5